【Fユナイテッドウェディング】ハワイ挙式の見積もり検証







見積もりシリーズ〜ハワイ編〜

ALOHA!!

ハワイでの挙式を決めたものの、全てが初めて、特に海外だと準備を始めるのも難しいですよね。

まだ見てないよ!という方はこちらからご覧いただけます。

そこで先日、具体的な進め方や見積もりメールの内容・送り先について紹介しました。

【ハワイ挙式の準備スケジュール】必ず見るべきTO DO LIST

2017.07.16

どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?

2017.07.16

さて、今回からは各社への見積もり依頼結果を紹介したいと思います。

同じ内容で見積もりをした場合、各社どのようなプラン内容・費用になるか気になりますよね。

ここでは筆者がハワイのみならず海外での挙式を検討するにあたり、

実際にもらったモデルプラン・費用の第一返答を紹介します。

見積もりシリーズの一覧はこちらから!!

*打ち合わせを進めると各社でプラン内容により差が出てきますので、ここでは同一のメール内容(2016年)への第一返答のモデルプランのみをご紹介します。あくまでご参考までにご活用ください。

大人のスローウェディング・Fユナイテッドウェディングハワイ

名前の通り、ハワイ挙式に特化したFユナイテッドウェディングハワイ。

「大人のスローウェディング」をキャッチフレーズとし、

パッケージプランではなく要望に合わせカスタマイズするオリジナルプランが強み。

特徴ややりとりをした印象については後ほど記載します。

では早速、Fユナイテッドウェディングハワイへ見積もりを依頼した際の第一返答及びモデルプランをご紹介します!

(メール内容はこちらから確認できます→どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?)

モデルプラン

式場: プリマリエ教会

費用合計: 843,800円

大手ブライダルと比較すると費用は低く抑えられます。

当時、私たちは関西に住んでいたので、東京の事務所訪問が難しかったのですが、非常に丁寧にご対応頂きました。

良かった点

・丁寧なメール対応

・迅速なパンフレット送付

・東京の事務所訪問が難しいことを加味し、衣装持ち込みをサービス

・出来ること出来ないことを明確に伝える

困った点

・写真を重視する場合、フォトプランが割高。

東京中心ではあるが提携ドレスショップも多く、日本で試着後現地でレンタルが可能。

筆者は写真撮影にこだわりがあったので、

その点のみが割高になるFユナイテッドウェディングハワイは断念。

それ以外のプランは非常にリーズナブルです。

最後に

Fユナイテッドウェディングハワイはサービス良くも対応も丁寧。

費用的にも大手ブライダルよりは低く抑えられます。

フォトプランのみ割高となるため、写真にこだわりがある方で

費用を抑えたい場合には、別会社との比較もお忘れなく!

非常に丁寧なご対応なので、綿密に打ち合わせすれば

こだわりの大人プランができるかもしれないですね!

 

各ブライダル会社への見積もりシリーズはこちらの記事からご覧いただけます。

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

ハワイ挙式の準備まとめはこちらの記事からご確認いただけます。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

併せてご参考ください。

友だち追加

 

 

 

MAHALO〜!!

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です