【ハワイウエディングリゾート】ハワイ挙式の見積もり検証







見積もりシリーズ〜ハワイ編〜

ALOHA!!

ハワイでの挙式を決めたものの、全てが初めて、特に海外だと準備を始めるのも難しいですよね。

そこで先日、具体的な進め方や見積もりメールの内容・送り先について紹介しました。

まだ見てないよ!という方はこちらからご覧いただけます。

【ハワイ挙式の準備スケジュール】必ず見るべきTO DO LIST

2017.07.16

どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?

2017.07.16

さて、今回からは各社への見積もり依頼結果を紹介したいと思います。

同じ内容で見積もりをした場合、各社どのようなプラン内容・費用になるか気になりますよね。

ここでは筆者がハワイのみならず海外での挙式を検討するにあたり、

実際にもらったモデルプラン・費用の第一返答を紹介します。

見積もりシリーズの一覧はこちらから!!

*打ち合わせを進めると各社でプラン内容により差が出てきますので、ここでは同一のメール内容(2016年)への第一返答のモデルプランのみをご紹介します。あくまでご参考までにご活用ください。

シンプルでスタンダード・ハワイウェディングリゾート

「結婚式費用をおさえたい。」

「シンプルでスタンダードなハワイ挙式で良い。」

「日本語で安心感のあるサポートをして欲しい。」

「日本時間ならやりとりはメールや電話でも構わない。」

「ウエディングドレスは自分で持ち込みたい。」

ハワイウェディングリゾートはこんな方々にオススメとHPで紹介されています。

堂々と掲げているだけあり、全体的にかなりオトクな価格設定です。

少しでもオトクな価格帯を実現すべく、日本国内のサロンはなく、カタログの資料請求等もない徹底ぶり。

テナント代やカタログ作成の費用も高いですもんね!特に首都圏。

オフィスはホノルルのみで日本国内にサロンはありませんが、電話にて国内在住のプランナーが対応してくれます。

ハワイとは時差も大きく、現地とのやり取りは大変なので非常に良心的です。

さて、そんなオトクなハワイウェディングリゾートのお見積をみてみましょう。

(メール内容はこちらから確認できます→どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?)

モデルプラン

式場: プリマリエ教会

費用合計: 746,000円

素晴らしい。

シンプルかつリーズナブルな価格ですね!!

ご覧の通り、フォトプランやリハーサルメイクなど、通常ではオプションとして高額になりがちなサービスもすでにパッケージ含まれています。

しかも、アップグレードなしでも問題ない内容だと思います。(若干、保証枚数が少ないですが)

衣装の持ち込み無料

これも大きな魅力です!持ち込み料だけで高額とられてしまうブライダル会社が多い中、素晴らしいです。

しかも、現地試着の格安衣装レンタルプランもあります!!

各オプションも料金表がホームページにあるので、費用のイメージがしやすいです。

ちなみに、衣装や航空券・ホテルなども相談すると紹介してくれるので頼りになります。

惜しい点は、取扱の式場が限られることです。チャペルの取扱はなく、教会とビーチウェディング(ガーデンとは少し異なる)のみとなります。

まとめとメッセージ

良かった点

  • とにかく魅力的な価格帯
  • 衣装の持ち込み無料
  • 国内のプランナーが対応可能

困った点

  • 式場の取扱いが少ない
  • 国内にサロンがない

 

各ブライダル会社への見積もりシリーズはこちらの記事からご覧いただけます。

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

ハワイ挙式の準備まとめはこちらの記事からご確認いただけます。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

併せてご参考ください。

友だち追加

 

 

MAHALO〜!!

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です