ウェディングシーズン到来♡プロデュース会社訪問の前に知っておきたいこと







ハワ窓・AKO
Aloha!HAWAMADO akoです。

新しい年度が始まり、新生活にドキドキしている方もいるのではないでしょうか。

そして、ウェディングシーズンも到来してきます!

挙式契約する前に知っておいてほしいこと

プロデュース会社様に相談に行き、そのまま流れて契約してしまった。そして、話が進んでいったら、実はドレスは決められた中でしか選べなかった!!持ち込んだら追加料金が取られてしまった!!

ということは、かなり多いです。

ドレスの話に触れないでまず契約されられるということも結構あります。

ハワ窓・AKO
私もそれで苦い経験をしました。

契約してからも流れはとても早く、契約書を書いてから、前払いする時間までもとても早いです。ここで払ってしまうと、なかなかキャンセルしづらくなりますし、キャンセル料が発生することもあります。

挙式は平均100万円を超える、人生の大きな大切なイベントですので、ワクワクする気持ちもよくわかりますが、プロデュース会社様選びは慎重に決めていただきたいです。

f:id:ColorLifedesignerAKO:20190425095208p:plain

これだけは心に留めておいて

では、プロデュース会社様に行く前に慎重に考えるにはどうしたらいいの?という疑問がでてきますよね。

私の経験上、

  1. まずは話を聞きに行くだけ!と強く心に決めていく
  2. 割引という甘い言葉に流れさない(今日なら20%割引しますよ!などの甘い誘惑をかけられたりもします)
  3. 行く前に事前に経験者や相談できる窓口で聞く(HAWAMADOにも、迷っている方や訪問前にご相談に来る方がいらっしゃいます)

ということおすすめいたします!

最近はとても良い情報収集の場所がある

何より気軽に、そして自分の理想やイメージを形にしやすくなるとても良い情報収集の場所があります!

それが「インスタグラム」です。

インスタグラムの何が良いかと言いますと、本当の実体験が知れるということです。

“#卒花”などのハッシュタグを付けて、自身の挙式レポートをまとめている方がたくさんいらっしゃいます

また、これから挙式の”#プレ花嫁”のハッシュタグを見ると、挙式準備をされている方、プロデュース会社様に訪問した感想などを書かれています。

無料でこの情報が得られるのはお得ですよね!

ハワ窓・AKO
1点気を付けなければならないのは、あくまでも投稿者(経験者)にとっての感想であるということを理解した上で、参考にできる部分はされると良いと思います!

最後に

今回は契約前に知っておいてほしいことをお伝えいたしました。

私自身が苦い経験をしたこともあるので、これから挙式・ハネムーンのご予定がある方には是非、満足のいくものをつくってほしいと思っています!

 

HAWAMADOでは、スタッフが「ハワイ挙式経験者」です。実体験を基に、本当のお話・ご相談に乗りますので、是非お問い合わせして頂ければと思います!

 

ハワ窓・AKO
相談料はかかりません。LINE@でしたらお友達とのお話し感覚で相談できます。

プロデュース会社様訪問前にお見積りを依頼することも可能です。

ご登録・ご相談お待ちしております!

友だち追加 f:id:ColorLifedesignerAKO:20180118012929j:plain

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です