【オーシャンウエディング】ハワイ挙式の見積もり検証







見積もりシリーズ〜ハワイ編〜

ALOHA!!

ハワイでの挙式を決めたものの、全てが初めて、特に海外だと準備を始めるのも難しいですよね。

そこで先日、具体的な進め方や見積もりメールの内容・送り先について紹介しました。

まだ見てないよ!という方はこちらからご覧いただけます。

【ハワイ挙式の準備スケジュール】必ず見るべきTO DO LIST

2017.07.16

どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?

2017.07.16

さて、今回からは各社への見積もり依頼結果を紹介したいと思います。

同じ内容で見積もりをした場合、各社どのようなプラン内容・費用になるか気になりますよね。

ここでは筆者がハワイのみならず海外での挙式を検討するにあたり、

実際にもらったモデルプラン・費用の第一返答を紹介します。

見積もりシリーズの一覧はこちらから!!

*打ち合わせを進めると各社でプラン内容により差が出てきますので、ここでは同一のメール内容(2016年)への第一返答のモデルプランのみをご紹介します。あくまでご参考までにご活用ください。

ハワイ専門の現地法人・オーシャンウエディング

オーシャンウエディングは(株)ジョイフルまるやま(ショップブランド「ジョイフル恵利」)の100%出資ハワイ法人。

ジョイフル恵利は「より美しく、より幸せに」をコンセプトに「美」の総合プロデュースを謳う日本の衣装専門法人。

そのため、いちばんの魅力はなんといってもジョイフル恵利のウェディングドレス・タキシードをリーズナブルにレンタルできることです!

ハワイ現地でのレンタルを考えた場合、日本ではないので衣装のクオリティも気になりますよね。せっかくのウェディングなのにほつれがあったりペラッペラの生地だったりすれば台無しです。

日本での信頼と実績を積み上げてきたジョイフルまるやまのハワイ法人であれば、それだけで安心できますよね。

さてさて、衣装に強みのあるオーシャンウエディングですが、見積もり結果はどうなっているのでしょう?ご覧ください。

(メール内容はこちらから確認できます→どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?)

モデルプラン

式場: プリマリエ教会

費用合計: 813,619円

なんと!魅力的なお見積もりになりました!!

そう、オーシャンウエディングは衣装に強みがある上に、トップクラスの魅力的な価格なんです。他の見積もりシリーズともぜひ比べて見てください。

写真撮影やフォトツアーもリーズナブルな価格になっており、ここを最大のポイントとしてプランを考えていた筆者にとっても非常に魅力的でした。写真だけで50万円を超える会社もありましたからね。。

返信も迅速丁寧です。

拠点はハワイにしかないため、直接打ち合わせをすることができないのが難点ですが、スタッフは日本人なので英語ができなくても大丈夫です!!

チャペルの取り扱いはなく、ガーデンと教会のみとなります。

別の記事で書きましたが、チャペルは結婚式専用に作られた日本のブライダル会社によるプロデュースであるため、ハワイ専門や現地法人では取り扱いのないケースが多いですね。

【式場比較】教会・チャペル・ガーデン、ハワイ挙式はどれがいい?

2017.07.24

「どうしてもチャペルがいい!!」

という方であればオーシャンウエディング以外のブライダル会社を選んだ方がいいですね!

オススメのフォトグラファーやメイクアップアーティストも提案してくれるのも魅力の一つ。この点は他社ではパッケージになっていることが多いのでフレキシブルに提案してもらえるのは非常にありがたかったです。

「この教会なら、レセプション会場はこの場所がいい」などメールや電話のやりとりでも親身にアドバイスいただきました。

メール中心のやりとりでしたが希望を汲み取ったプランを考えてくれている真摯な姿勢が伝わりました。

まとめとメッセージ

今回も良かった点と困った点をまとめました。

良かった点

・リーズナブルな価格帯

・ジョイフルまるやまの衣装を安くレンタルできる

・写真撮影、フォトツアーもリーズナブル

・フォトグラファーやメイクアップアーティストの提案も可

困った点

・訪問して直接打ち合わせができない

・ハワイとの時差

・チャペルは取り扱いがない

 

筆者個人の意見としては、オーシャンウエディングは費用を抑えながら写真撮影やフォトツアーにこだわりたい人にオススメ!

ハワイ現地にしかオフィスがないことが痛いですが、彼らはそれを乗り越えながら実績を積み上げてきた経験があります。

チャペル以外での挙式をご検討中の方はぜひ、問い合わせをしてみてください!

 

各ブライダル会社への見積もりシリーズはこちらの記事からご覧いただけます。

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

ハワイ挙式の準備まとめはこちらの記事からご確認いただけます。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

併せてご参考ください。

友だち追加

 

 

 

MAHALO〜!!

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です