【完全保存版】ハワイ挙式のベストシーズン







ハワイ挙式に最適な時期・ベストシーズンはいつ?

ハワ窓・AKO
ALOHA!!

ハワイ挙式を考える時、まずはどの時期に行くか決めないといけないですよね!

いくらハワイが常夏とはいえ、乾季や雨季もあり、晴れを求めて天候の安定している乾季に合わせようとすると、どうしても候補日が狭まってきますよね。

でも、実は雨季のほうがお得なことも??

今回はハワイ挙式・旅行の経験をもとに、ハワイのイベントも加味し、ハワイ挙式にオススメの時期(シーズン)をご紹介します!

ハワイの気候

(写真元:http://www.hankyu-travel.com)

ハワ窓・D
ハワイは常に暖かいというイメージがありますが、雨が少なく、気温が高くて湿度が低い乾季(4~9月)が、海遊びに適したシーズンです。

雨季の10~3月は乾季に比べ5℃前後気温が下がります。朝晩は肌寒く感じるので、長袖を準備しておきましょう。

また雨季は雨が多くなるため、傘の準備が必須です。

しかし、雨予報でも日本のように1日中雨ということはほとんどありません。

ハワ窓・AKO
(私は1日ほとんど雨という日を1度経験しましたが、現地の方にこんな日1年に1度くらいだから貴重な体験だと言われました(;_;))

ハワ窓・D
では、ハワイ挙式のベストシーズンがいつ頃か気になりますよね。

次のページでベストシーズンと、ベストシーズン以外でのオススメ時期をご紹介します!!

ハワイ挙式のベストシーズンは?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です