【クチュールナオコ】ハワイ挙式の見積もり検証







見積もりシリーズ〜ハワイ編〜

ALOHA!!

ハワイでの挙式を決めたものの、全てが初めて、特に海外だと準備を始めるのも難しいですよね。

そこで先日、具体的な進め方や見積もりメールの内容・送り先について紹介しました。

まだ見てないよ!という方はこちらからご覧いただけます。

【ハワイ挙式の準備スケジュール】必ず見るべきTO DO LIST

2017.07.16

どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?

2017.07.16

さて、今回からは各社への見積もり依頼結果を紹介したいと思います。

同じ内容で見積もりをした場合、各社どのようなプラン内容・費用になるか気になりますよね。

ここでは筆者がハワイのみならず海外での挙式を検討するにあたり、

実際にもらったモデルプラン・費用の第一返答を紹介します。

見積もりシリーズの一覧はこちらから!!

*打ち合わせを進めると各社でプラン内容により差が出てきますので、ここでは同一のメール内容(2016年)への第一返答のモデルプランのみをご紹介します。あくまでご参考までにご活用ください。

美しく輝かせる・クチュールナオコ

「挙式日はいちばんきれいにして」

挙式準備を始めたカップルであれば一度は検討するであろうドレスショップ・クチュールナオコ。

ウェディングドレスのデザイン性と種類の豊富さは他の追随を許しません。

ドレスショップならではの強みを活かした魅力的なウェディングドレスでハワイウェディングにさらなる彩りを加えます。

クチュールナオコはリゾートウェディングに特化し、海外・国内共に挙式からレセプションまでトータルコーディネートに定評があります。

全国のサロンにて旅行の手配、衣裳合わせ、挙式・レセプションの申し込みまで海外挙式に関する全てに対応してくれます。

さて、そんなオトクなクチュールナオコのお見積をみてみましょう。

(メール内容はこちらから確認できます→どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?)

※クチュールナオコに見積もり依頼した式場は紹介したメールとは異なり、アウリィラグーンというチャペルです。

モデルプラン

式場: アウリィラグーン

費用合計: 1,243,500円 

アウリィラグーンは大人気のチャペルですが、クチュールナオコの料金プランは良心的な印象です。

衣装はクチュールナオコの豊富なラインナップから選ぶことができ、こだわりによって差額が発生します。せっかくクチュールナオコでコーディネートするなら、ここはこだわりたいところですね。

衣装は国内で試着し、ハワイ現地でレンタルができたと思います。ウェディングドレスは持ち運びが非常に大変で、それだけでスーツケースが1つ埋まります。国内試着、現地レンタルは超魅力的です。

ただ、メイクや送迎などのプランは相場の2倍ほどで、少し高めに設定されています。

ブランド力や豊富な式場ラインナップ、衣装からこだわるトータルコーディネート力を加味すると、大手ブライダル会社並み、もしくはそれ以上といえます。

クチュールナオコのサービスであれば、少々高めになるのは仕方ないかもしれませんね。

まとめとメッセージ

良かった点

  • クチュールナオコの洗練された衣装
  • 国内試着→現地レンタル可能
  • 教会・チャペル・ガーデンの取扱が豊富
  • 現地にもサロンあり

困った点

  • 少しお高め

 

各ブライダル会社への見積もりシリーズはこちらの記事からご覧いただけます。

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

海外挙式の準備スケジュールのまとめはこちらの記事からご確認いただけます。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

併せてご参考ください。

友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です