見積もりシリーズ〜ハワイ編〜
ALOHA!!
ハワイでの挙式を決めたものの、全てが初めて、特に海外だと準備を始めるのも難しいですよね。
そこで先日、具体的な進め方や見積もりメールの内容・送り先について紹介しました。
まだ見てないよ!という方はこちらからご覧いただけます。
さて、今回からは各社への見積もり依頼結果を紹介したいと思います。
同じ内容で見積もりをした場合、各社どのようなプラン内容・費用になるか気になりますよね。
ここでは筆者がハワイのみならず海外での挙式を検討するにあたり、
実際にもらったモデルプラン・費用の第一返答を紹介します。
見積もりシリーズの一覧はこちらから!!
*打ち合わせを進めると各社でプラン内容により差が出てきますので、ここでは同一のメール内容(2016年)への第一返答のモデルプランのみをご紹介します。あくまでご参考までにご活用ください。
予約は1日1組限定!密着型のハワイアンブライダルサービス
2017年に20周年を迎えるハワイ挙式専門のブライダル会社ハワイアンブライダルサービス。
特徴は何と言っても、
「予約は1日1組限定」、「担当は月に15組まで」
という徹底した密着型であること。
もし担当者の掛け持ちが多すぎて多忙すぎたら、新郎新婦は不安を覚えますよね?
ここは徹底した密着型なので、他者と比較してもとにかくメールの返信が早いです。
ホームページにわかりやすくサンプル料金プランを記載しているため、見積もり依頼をする前から各式場の比較・イメージがしやすい。
ハワイアンブライダルサービスへ見積もりを依頼した際の第一返答及びモデルプランをご紹介します!
(メール内容はこちらから確認できます→どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?)
モデルプラン
式場: プリマリエ教会
費用合計: 850,323円
価格帯としてはリーズナブル。
フォトプランに力を入れており、モデルプランだけでもフォトツアー・ストリート撮影といったこだわりがある。
写真にこだわる新郎新婦は必見かもしれない。
ただし、オプションのプランがパッケージになっているため割高で費用が一気に高くなるのが難点で、取り扱いのチャペルも少なく限られている。
とはいえ、ドレスや小物の持ち込み料は無料(教会)なので、こだわりのある方には魅力的。
そして、事前にフォトグラファーやヘアリストがわかることも魅力のひとつ。ハワイ現地に行ってから担当者を知るよりは安心できますよね。
まとめとメッセージ
ここまでのおさらい。
良かった点と困った点をまとめました。
良かった点
・迅速丁寧な返信
・安心感のある密着型スタイル
・わかりやすいサンプル料金プラン
・小物やドレスの持ち込み無料
・事前に把握できるフォトグラファー・ヘアリスト
困った点
・オプションプランがパッケージ化され割高
・取り扱いの少ないチャペル
まとめてみればわかるように、ハワイアンブライダルサービスはバランスがとれている印象です。
オプションプランが気になりますが、ここは予算との兼ね合いですね。
各ブライダル会社への見積もりシリーズはこちらの記事からご覧いただけます。
ハワイウェディングの準備まとめはこちらの記事からご確認いただけます。
併せてご参考ください。
MAHALO〜!!
コメントを残す