【ムーンシェル】ハワイ挙式の見積もり検証







見積もりシリーズ〜ハワイ編〜

ALOHA!!

ハワイでの挙式を決めたものの、全てが初めて、特に海外だと準備を始めるのも難しいですよね。

そこで先日、具体的な進め方や見積もりメールの内容・送り先について紹介しました。

まだ見てないよ!という方はこちらからご覧いただけます。

【ハワイ挙式の準備スケジュール】必ず見るべきTO DO LIST

2017.07.16

どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?

2017.07.16

さて、今回からは各社への見積もり依頼結果を紹介したいと思います。

同じ内容で見積もりをした場合、各社どのようなプラン内容・費用になるか気になりますよね。

ここでは筆者がハワイのみならず海外での挙式を検討するにあたり、

実際にもらったモデルプラン・費用の第一返答を紹介します。

見積もりシリーズの一覧はこちらから!!

*打ち合わせを進めると各社でプラン内容により差が出てきますので、ここでは同一のメール内容(2016年)への第一返答のモデルプランのみをご紹介します。あくまでご参考までにご活用ください。

Wedding × Honeymoon × Travel・ムーンシェル

「あこがれをカタチに」

ムーンシェルは旅行会社エス・ティー・ワールドの海外ウェディングとハネムーンを専門に手がけるオリジナルツアーブランド。

旅行会社の強みもあり、ハワイだけでなく世界各地での挙式を可能にしています。

ハワイ挙式だけでなく、世界中のリゾートでのウェディングについて相談が可能です。

旅行会社のブランドなので、挙式だけでなく旅行プランから挙式までのトータルコーディネートを得意としています。

さて早速、ムーンシェルへのお見積結果をみてみましょう。

(メール内容はこちらから確認できます→どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?)

モデルプラン

式場: キャルバリー・バイ・ザ・シー教会

費用合計: 1,160,750円 

基本的にキャルバリー・バイ・ザ・シー教会は他の教会と比べると少々高くなりますが、一見リーズナブルな金額に見えます。

ムーンシェルは「広く浅く」という印象が強いです。

教会もチャペルも取扱がありますが、大手ブライダルでもハワイ専門でもないため、他ブライダル会社の代理店としてプランを組むケースも多いです。

このプランの場合にはワタベウェディングの代理販売となっております。

そのため、上記プラン内容は最低金額のものが多く、こだわりを追求すると数十万円というレベルで費用がアップしていきます。

大手ブライダル会社に依頼する際と同様に、挙式費用のインフレーションにお気をつけください。

とはいえ、旅行会社の強みも有りますので、旅行プランも合わせるとお得に組める可能性もあります。

エクスペディアやトラベルコちゃんなど、ご自身で航空券・ホテルを手配することに不安に感じられる方、全て一括でまとめて手配したい方にはオススメです。

まとめとメッセージ

ムーンシェルの良かった点と困った点をまとめました。

良かった点

  • 世界各国でのウェディングについて相談が可能
  • 挙式だけでなく旅行についてもコーディネートが可能
  • 教会・チャペル・ガーデンの各挙式の手配が可能
  • オアフ島だけでなくマウイ島の手配も得意

困った点

  • 挙式費用が割高になる
  • 大手の代理販売も多いので、パッケージが多く自由にプランを組みにくい

各ブライダル会社への見積もりシリーズはこちらの記事からご覧いただけます。

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

海外挙式の準備スケジュールのまとめはこちらの記事からご確認いただけます。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

併せてご参考ください。

友だち追加

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です