【ハワイ人気】海外挙式でハワイが選ばれる3つの理由







海外挙式で圧倒的な人気を誇るハワイ

海外挙式で常にトップの人気を誇るハワイ。

セレブも愛するハワイは旅行先としても日本人に大人気です。

海外リゾートで挙式をするのであればハワイだけでなく、グアムやサイパン、バリやプーケット、オーストラリアやニュージーランドなど、本当に多くの選択肢があります。

それでも海外挙式でハワイが圧倒的な人気を誇るのには確かな理由があります。

細かくはいくつかありますが、一言でいうとこれです。

海外挙式のインフラ・条件が整っている

海外挙式では挙式のことだけでなく、ホテルや観光、日本から来られる家族・ゲストの過ごしやすさまで考える必要があります。

景色が綺麗なだけでも、便利なだけでもどれか欠けていてはなかなか選択が難しいものです。

こだわりとのバランスを考えていくと、どうしても海外では選択肢が少なくなってしまいます。

他の国・地域と比べるとハワイは圧倒的に海外挙式に適したインフラが整っているといえます。

挙式会場が豊富

海外挙式での教会・チャペル・ガーデンなど挙式会場はゼクシィのまとめでは各国・地域で次のようになっております。

ハワイ:98 (オアフ島:69, マウイ・ハワイ・カウアイ島:29)

グアム:15

サイパン:7

バリ:40

オーストラリア:45

ニュージーランド:5

圧倒的に挙式会場はハワイに多くあり、チャペルについては日本の大手ブライダル会社が運営しています。

ハワイに行ったことがある方ならおわかりかもしれませんが、オアフ島の街でウェディングドレス姿を見かけるのはほとんどが日本人です。

それだけハワイ挙式は日本人の嗜好に合うようになっています。

魅力的な教会やビーチが多く、多くの選択肢の中からこだわりを持って選べるのが非常に魅力的です。

プロデュース会社が豊富

これもゼクシィの数字になりますが、各国・地域でウェディングを手配可能なプロデュース会社の数も異なります。以下、ご参考ください。

ハワイ:19

グアム・サイパン・ミクロネシア:12

バリ:11

オーストラリア・ニュージーランド:13

やはりハワイが最も多いです。

ワタベブライダルなどの大手ブライダル会社であれば、ハワイだけでなく各国への手配が可能です。

ハワイの挙式手配会社の特徴は、大手だけでなく「ハワイ専門のプロデュース会社が多い」ことです。

大手ブライダルの場合にはブランド力がありますが、パッケージ化されたプランが多く、トータル費用が高額になってしまいがちです。

ハワイ専門のプロデュース会社であれば、フレキシブルにプランをカスタマイズできるので、費用を抑えることが可能になることが多いです。

また、ライバルが多いことで自由競争も激化していますので、クオリティーの高さ市場価格の低下が進んでおり、利用する私達としてはとても良い環境が整っています。

大手と専門の比較はこちらから。

【徹底比較】ハワイ挙式手配は大手と専門どっちがいいの?

2017.07.17

ハワイへの挙式を依頼する際には、多くの会社に見積をとり、費用や対応の丁寧さなどで最終的にどこへ依頼するか吟味することが重要です。

どんな内容で見積もり依頼をしたらよいかは、こちらをご参考ください。

どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?

2017.07.16

ホテルの立地が良く利便性が高い

ハワイの中でもオアフ島に限りますが、島自体が小さく、ホテルも繁華街ワイキキ周辺に多いです。

そのため、ワイキキビーチへのアクセス、観光地へのアクセス、空港からのアクセスも全て良好です。

旅行目的とウェディング目的ではホテルに求める要素も変わってきますので、ハワイ挙式で行かれる方はこちらの記事をご参考ください。

絶対に知っておきたいハワイ挙式に適したホテルまとめ

2017.07.22

まとめとメッセージ

海外挙式はどこでやっても日本とは違うのんびりとした雰囲気でできることは間違いありません。

今回はハワイ挙式が人気な理由について説明しました。

結論、インフラですね。

他の国・地域での海外挙式についても、オススメの式場などこれからまとめていきますね。

ご参考ください。

 

友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です