【まーくん&里田まい】パラダイスガーデン・クリスタル・チャペルでのハワイ挙式







超大物カップル・まーくん&里田まいのハワイ挙式

 

(出典: www.oricon.co.jp)

(出典: www.oricon.co.jp)

ハワ窓・AKO
ALOHA!!

今回は好評を頂いている芸能人のハワイ挙式シリーズ第6弾です!

みんな大好きなハワイ、芸能人がどんなところで挙式をしているのか気になりますよね。

今回は、2012年12月10日に挙式をされた世界一のアスリート&芸能人カップル・田中将大さん(まーくん)&里田まいさんのハワイ挙式についてご紹介します。

総勢51組のハワイ挙式をした式場別の芸能人まとめはこちらの記事から!!

【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ

2018.01.28
 

(出典: www.oricon.co.jp)

 

(出典: www.oricon.co.jp)

パラダイスガーデン・クリスタル・チャペル(旧:パラダイスコーブ・クリスタル・チャペル)

(出典: www.hii.jp)

ハワ窓・D
まーくん夫妻がハワイ挙式として選んだ会場は、ワイキキから車で40分程離れたリゾート地区・コオリナに位置するパラダイスガーデンクリスタルチャペルです。

コオリナ地区はその美しい景色からハワイ挙式にも大人気のエリアです。

ハワイ挙式の式場としても大人気なチャペルがいくつもあり、多くの芸能人もコオリナ地区で挙式をしています。

昨年話題になったお笑い芸人の陣内さんとミオパンがハワイ挙式をしたのも同じコオリナ地区です。

【陣内&ミオパン】コオリナ ロイヤル チャペルでのハワイ挙式

2017.11.19

(出典: www.hii.jp)

ハワ窓・AKO
白亜のチャペルは「楽園の入り江」を意味します。

ガラス張りのチャペルには大理石のバージンロードが海に向かって伸びています。

(出典: www.hii.jp)

ハワ窓・D
三方から差し込む光が新郎新婦を優しく包みます。

チャペルの名前にもあるように、まさにクリスタルのような輝きが素敵な結婚式を演出してくれます。

(出典: LA-VIE PHOTOGRAPHY HAWAII)

ハワ窓・AKO
コオリナ地区は挙式にぴったりの閑静なリゾート地です。

日本の大手プロデュース会社が所有するチャペルがいくつもあり、卒花インタビュー記事でも2つのチャペルを紹介しています。

先ほどの陣内さんの記事と併せてぜひ御覧ください。

【コオリナ チャペル プレイス オブ ジョイ】海に一番近いハワイウェディング&ハネムーン

2017.09.25

【コオリナ チャペル アクア マリーナ】友達皆でパーティーハワイ挙式!!

2017.10.29
ハワ窓・D
コオリナには3.2キロの長い海岸線があり、それに沿って一定の間隔で作られた美しいビーチには、4つのラグーンがあります。

ちなみに、”コオリナ”はハワイ語で「至福に満ちた」という意味なんです。

都会の喧騒から離れ、美しい景色と大自然が大人気のリゾート地です。

2011年にはディズニー・アウラニ・リゾート&スパ コオリナ・ハワイが誕生し、以前より世界中のディズニーファンが訪れるようになりましたが、まだまだ知らない人が多いので、ゆったりと優雅な時を過ごすことが出来ます。

大手プロデュース会社とハワイ挙式専門/現地プロデュース会社はどっちがいいの?

 

ハワ窓・AKO
ここまで田中将大さんと里田まいさんのハワイ挙式の様子と素敵な式場についてご紹介しました。

もう、最高ですよね!!

でも焦りは禁物です。

憧れのハワイ挙式を叶えるには、まずはハワイ挙式のプロデュース会社を決める必要があります。

ハワ窓・D
大手からハワイ専門まで、本当に多くのプロデュース会社があります。

しっかりと各社の特徴を理解した上で、こだわりのハワイ挙式を実現させましょう!

今回は大手プロデュース会社とハワイ専門プロデュース会社のメリット・デメリットをそれぞれ検証しました。

どうぞ!!

大手プロデュース会社によるハワイ挙式

何と言っても安心なのはブランド力。

不慣れな土地での海外挙式、少し高くてもやはり安心が欲しい方も多いはず。

では早速、大手企業で手配する場合のメリット・デメリットを検証してみましょう。

メリット

・パンフレット・インターネットページがしっかりしてる

・全国にオフィスがあり、直接会って話ができる

・スタッフが多く、実績も豊富なため安心=大手の安心感

・航空券・ホテルも提携先の旅行代理店を紹介してくれる

・基本的にハワイのチャペルは大手の海外挙式手配会社が運営

→日本人がハワイ挙式をするために建てられた建物

デメリット

・値段が高い

・プランがある程度決まっているため、融通がきかない。

・オプションを付ける分にはいいが、減らすことはできない。

→当初の見積もりより2倍近くにまで膨れ上がるケースが多い。

・衣装や小物を持ち込む場合、多額の持ち込み手数料がかかる。

コメント

ハワイ挙式を考える際、綺麗で可愛いチャペルに憧れますよね。

しかし、チャペルは日系企業が建て、運営している。

必然的にハワイに元々ある教会と比べ値段は高くなります。

そのため、チャペルは現地手配会社にお願いしても値段は変わりません。

また商用で作られているため教会に比べ、

リニューアルや建物自体がなくなってしまう可能性は高まる。

どうしてもチャペル!!という方は大手海外挙式手配会社をおすすめします

 

また、上記のように大手企業へ依頼した場合には、

最終的に費用はかなり高くなります。

そのため、お金がないから、、と海外挙式を選ぶ人には不向き。

パンフレットやサロン/店舗がきれいということは、

挙式費用にもお金がしっかり上乗せされるということですね。

ハワイ挙式専門/現地プロデュース会社によるハワイ挙式

ハワイ挙式専門/現地ブライダルは何と言ってもフレキシブル。

予算に合わせてプランを取捨選択できる。

大手の場合にはプランの削減ができないため、

大手の後に訪問すると良い意味のカルチャーショックを受ける。

筆者としては大手よりもハワイ挙式専門/現地ブライダルがオススメ。

メリット

・現地の知識豊富なスタッフが多い

・自分がやりたいこと、こだわりたいことにお金をかけられる。

・不要なオプションは削れる。

・衣裳や小物などは基本的に持ち込み料不要(一部不可もある)

・教会であればかなり手頃な値段で挙式ができる。

・綿密に打ち合わせをすればハイクオリティな挙式に。

デメリット

・店舗が殆どないことが多い。

→日本に1つ事業所があるか、現地のみか。

・直接あって話すことが難しい会社が多い。

・パンフレットがない。(その分手頃な値段設定)

・航空券・ホテルに関しアドバイスは貰えるが、基本的には個人手配。

・スタッフが少ないため、対応が遅れる会社も。

・現地手配会社の場合は大きな時差がある。

→普段働いている人にとっては連絡をする時間が限られ、電話もかけづらい。

コメント

メリット・デメリットはありますが、

こだわりの挙式に仕上げたい方は大手よりもこちらがオススメ。

あまり主体的に動かず、全て任せたいという人であれば、

大手ブライダルがいいと思います。

結論

大手ブライダルはこういう方にオススメ

・値段は気にしない!

・どうしてもチャペルがいい!

・海外にあまり行ったことがない

・とにかく安心感が欲しい!

ハワイ挙式専門/現地ブライダルはこういう方にオススメ

・費用を安く抑えたい

・フレキシブルにこだわりの挙式にしたい

・衣装や小物もこだわりたい(持ち込みたい)

・ブライダル会社のブランドにはこだわらない

まとめとメッセージ

ハワ窓・AKO
今回は田中将大さんと里田まいさんがハワイ挙式をされたパラダイスガーデン・クリスタル・チャペル、そしてハワイ挙式の大手プロデュース会社とハワイ専門プロデュース会社の特徴をご紹介しました。

夢のようなハワイ挙式を実現するためにも、じっくりとプロデュース会社の特徴を理解しましょう。

ハワ窓・D
今回ご紹介したようなハワイ情報の豆知識や実際の費用情報、準備スケジュールなど、色々とまとめておりますので、ぜひお時間のある時に見てみてくださいね。

こちらの記事で準備スケジュールや具体的な、各社のお見積り情報がわかるので、非常におすすめです。

【費用&特徴まとめ:大手編】ハワイ挙式プロデュース会社の費用&特徴を解説

2018.02.04

【費用&特徴まとめ:ハワイ専門編】ハワイ挙式プロデュース会社の特徴&費用を解説

2018.02.08

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18
ハワ窓・AKO
ハワイ挙式に関する疑問やご質問はLINEでも受け付けていますので、友達感覚で気軽にコンタクトしてくださいね。
友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です