【完全保存版】ハワイ挙式のベストシーズン







ハワイ挙式のベストシーズンは?

ハワ窓・AKO
ハワイ挙式青空&青い海

という方も多いのではないでしょうか。

まずは当たり前のことを言いますが、フォトウエディング・ビーチフォトをされる方も多いので、ハワイ挙式のシーズンとしては天気をほとんど気にせず観光も楽しめる

乾季(4~9月)

が最もおすすめです。

現在では加工で空や海の色を修正してくれるところも多いですが、やはり晴れた常夏ハワイを感じたいですね!

乾季に行けない!そんなあなたに雨季の10~3月でおすすめの時期

ハワ窓・AKO
雨季とはいえ、雨はスコール程度で数分待てば止むことも多いです!

またビーチフォトなども雨が降っていると時間を見て撮影してもらえるため、乾季に行けないあなたも諦めないでください!

真夏よりは涼しい気候のため、新郎新婦の皆さんも汗をかかず快適に過ごせるのもいいところですね^^

おすすめの時期は

11月の第4週目

です!

理由は3つあります。

ブラックフライデー

ハワ窓・D
ショッピング好きの方はご存知かと思いますが、サンクスギビングデーの次の日に当たるブラックフライデー!!

サンクスギビングデーとはアメリカの祝日で第四木曜日にあたります。

ローカルなお店はこの付近で休みになることが多く、ディナーは予約をしておくのが無難です!

お出かけ・観光の営業時間には注意していただきたいですが、その次に日に当たる第四金曜日のブラックフライデーは朝早くから各地で日本のお正月初売りのようなセールが開催されます!!

各人気ブランドが30~50%オフで購入できるかなりお得な期間です。

クリスマスシーズンスタート

ハワ窓・D
クリスマス装飾が出始めているため、教会の装飾が変わっていたり、日本ほどイルミネーションなどが早く出ているわけではありませんが、各地でクリスマスツリーなどが出始める時期なので、いつもと違った写真が撮れるかも!

お土産もクリスマス仕様になっている物があります。

いい夫婦の日・勤労感謝の日がある

ハワ窓・D
11月にはいい夫婦の日・勤労感謝の日があります。

少しずつ記念日にする方が増えているいい夫婦の日!

この日を記念日にしたいという方も多いのではないでしょうか?

日本人に人気の日になっていますが、もしお目当ての教会やチャペルが空いていればラッキーです!

勤労感謝の日があるので前後に休みを取れば少し行きやすいかもしれません。

常夏のハワイ!どの時期に行っても楽しめるのは間違い無しですが、ぜひ時期で迷われたら参考にしてみてください。

ハワイ旅費の1番安い時期・シーズンは?

ハワ窓・AKO
では最後に、1番旅費の安いシーズンをご紹介します。

一番値段が上がるのはやはり長期連休となるゴールデンウィーク・夏休み・お盆・シルバーウィーク・年末年始ですね!

この長期連休を外せばある程度値段を抑えられます。

その中でも年間で1番安い時期は、

  1. 4月の春休み以降~ゴールデンウィークまで
  2. ゴールデンウィーク後~7月の海の日まで(7月前半にはセールがありお買い物をしたい方におすすめ!)
  3. シルバーウィーク以外の9月(大学生の夏休みとかぶるため①②より少し高くなるかもしれません)

一般的なサラリーマンの方だと少し休みの取りづらいかもしれませんが、

ハネムーンだと少し長期休みが取りやすい方も多いかと思いますので、ぜひお得に行きたい!!

という方はご検討ください。

まとめとメッセージ

ハワ窓・AKO
今回は最高のハワイ挙式を実現するために必須な、ハワイのベストシーズンについてご紹介しました。

雨季でも丸一日雨が降り続けることはまずないので、特にイベントごとの多い11月はハワイ挙式だけでなくショッピングも楽しめて記念日としてもとてもオススメです。

ぜひ皆様の最高のハワイ挙式に向けご参考ください。

ハワ窓・D

今回ご紹介したようなハワイ挙式に関するお役立ち情報や費用情報、準備スケジュールなど、色々とまとめておりますので、ぜひお時間のある時に見てみてくださいね。

【費用合計】ハワイ挙式・旅費・家族の旅費はいくらかかる?

2017.08.05

気になるハワイ挙式の芸能人情報はこちらです。

【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ

2018.01.28

こちらの記事で準備スケジュールや具体的な、各社のお見積り情報がわかるので、非常におすすめです。

【費用&特徴まとめ:大手編】ハワイ挙式プロデュース会社の費用&特徴を解説

2018.02.04

【費用&特徴まとめ:ハワイ専門編】ハワイ挙式プロデュース会社の特徴&費用を解説

2018.02.08

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18
ハワ窓・AKO
ハワイ挙式に関する疑問やご質問はLINEでも受け付けていますので、友達感覚で気軽にコンタクトしてくださいね。

友だち追加

 

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です