【Issei Company】ハワイ挙式の見積もり検証







見積もりシリーズ〜ハワイ編〜

ALOHA!!

ハワイでの挙式を決めたものの、全てが初めて、特に海外だと準備を始めるのも難しいですよね。

そこで先日、具体的な進め方や見積もりメールの内容・送り先について紹介しました。

まだ見てないよ!という方はこちらからご覧いただけます。

【ハワイ挙式の準備スケジュール】必ず見るべきTO DO LIST

2017.07.16

どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?

2017.07.16

さて、今回からは各社への見積もり依頼結果を紹介したいと思います。

同じ内容で見積もりをした場合、各社どのようなプラン内容・費用になるか気になりますよね。

ここでは筆者がハワイのみならず海外での挙式を検討するにあたり、

実際にもらったモデルプラン・費用の第一返答を紹介します。

見積もりシリーズの一覧はこちらから!!

*打ち合わせを進めると各社でプラン内容により差が出てきますので、ここでは同一のメール内容(2016年)への第一返答のモデルプランのみをご紹介します。あくまでご参考までにご活用ください。

HAWAII WEDDING@HOME by Issei Company

ハワイ挙式のプロフェッショナル

ハワイ現地に拠点を構えるHAWAII WEDDING @HOME by Issei Company。

基本的にメールでのやりとりとなるが、こちらの要望に対し120%のクオリティで提案してくれる感覚でした。

日本人スタッフも多いので、日本語ならではの細かいニュアンスもくみとっていただき、しっかりハワイ仕様のサービスにカスタマイズしてくれました。

もちろん、電話対応もしてくれますが、メールだけで充分でした。

会社勤めしている方も多いと思いますので、メールで細かいニュアンスまで理解してもらえるのありがたいですよね。

Issei Companyのホームページには彼ら自身のブログもあり、式場の写真や挙式風景など、具体的なイメージを得ることができます。

更新頻度は高くありませんが、式場が大きく変わることはないので問題ありません。

では早速、Issei Companyへのお見積結果をみてみましょう。

(メール内容はこちらから確認できます→どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?)

モデルプラン

式場: キャルバリー・バイ・ザ・シー教会

費用合計: 832,903円 ($7,472, $1=111.46円)

魅力的な見積もり結果となりました!!

やはりハワイ現地・ハワイ専門ならではのフレキシブルさもあり、大手のようなパッケージに固められていないのがいいですね。

教会だけでなくガーデンウェディング(ホテル&邸宅)も得意としており、選択肢が非常に多いです。

教会はどこのプロデュース会社でも取扱しやすいですが、ガーデンウェディングは筆者が知る中では最も選択肢が多いかもしれません。

おそるべし現地の力。

先にも書きましたが、HAWAII WEDDING @HOME by Issei Companyは対応も早く、そして非常に丁寧です。日本語ならではの細かいニュアンスも汲み取ってくれるので、安心です。

大手のブランド力はありませんが、サービス力はそれを卓越しています。

書きながら「Issei Companyには弱点がないな〜」と思っていたのですが、1点だけありました。

チャペルの取扱なし。

逆に安心した筆者でした。

HAWAII WEDDING @HOME by Issei Companyはハワイの猛者ですね。

まとめとメッセージ

HAWAII WEDDING @HOME by Issei Companyの良かった点と困った点をまとめました。

良かった点

  • 安い
  • フレキシブルなオプションプラン
  • 豊富なガーデンウェディング
  • 迅速丁寧、高い提案力

困った点

  • チャペルの取扱がない

 

各ブライダル会社への見積もりシリーズはこちらの記事からご覧いただけます。

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

ハワイ挙式の準備スケジュールのまとめはこちらの記事からご確認いただけます。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

併せてご参考ください。

友だち追加

 

MAHALO〜!!

 

 

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です