【旅行手配】ハワイ挙式の旅行手配はどこに依頼すべき?







ハワイ挙式の旅行手配はどこに依頼すべき?

ALOHA!!

ハワイ挙式の式場、挙式日時、プラン、列席者の日程も決まったら、次はいよいよフライトやホテルなど旅行手配ですね!!

飛行機・ホテルが取れないなんてことになれば、いくら他の予定が決まっていてもハワイ挙式はできません。

ここで意外と迷われる方が多いです。

なぜなら、どこの旅行会社もハワイにはとても力を入れており、すべて魅力的に見えてきます。

「全部見て比べるのはめんどくさい。。。」

そう思って比較せずに適当に決めようとしているあなた、損するかもしれません。

ハワイ挙式のプロデュース会社と同様、旅行会社の選び方・特徴があります。

ポイントを押さえ、効率的に必要最低限に比較し、最適な旅行会社を選びましょう。

ハワイ旅行を手配できるのは旅行会社だけ?

答えはNOです。

「海外旅行」

と聞くと、真っ先にJTBやHISが思い浮かぶと思います。

他にも旅行会社はあるので、後ほど紹介していきますが、まずは旅行会社以外にも方法があることを把握しておきましょう。

海外旅行好きの方や海外旅行慣れしている方であればよくご存知かと思いますが、インターネット上で個人でハワイへのフライトやホテルの料金を比較し、手配することができます。

代表的なサービスはこちらです。

  • エクスペディア
  • トラベルコちゃん
  • スカイスキャナー
  • スカイゲート

これらサービスの特徴は、格安ツアー、格安航空券を見つけ、最安値や最適なフライト時間など自由に選べるということです。

ここからはこれらを総称して「比較手配サイト」とします。

簡単なご紹介も終えましたので、早速比べてみましょう。

ハワイ現地で安心感が欲しい方

あまり海外旅行に行かれない方や、ハワイも異国の地なのでとにかく安心感がほしいという方は多いと思います。

そういう方々へは比較手配サイトよりもJTBやHISなどの旅行代理店がオススメです。

理由はシンプルにこちらです。

  • ハワイ現地にもオフィスがあり、ツアーも日本人がサポートしてくれる

これが旅行代理店の最大の強みですね。

海外旅行に長けている方や比較手配サイトに抵抗がない方であれば怖さはないかもしれませんが、まだまだ大多数の方々は難しいですよね。

ハワイは日本人に大人気ということもあり、旅行代理店各社がハワイプランは豊富に揃えているので、そこまで高くはなりません。価格競争の恩恵です。

ハワイ現地で安心感がほしい方は、旅行代理店が良いと思われます。

費用を安く抑え、自由に動きたい方

この場合は2通りあります。

  • 比較手配サイト
  • JALパック

意外でしたでしょうか?

実はJALパックもとてもオススメなんです。

今年9月にハワイ島への直行便が就航するなど、JALはとにかくハワイに力を入れています。

そのため、航空会社の強みであるフライトの枠はばっちり抑えています。

現地ホテルとも提携しているので、フライトとホテルのパックでお得に手配ができます。

フライトの枠が多いので、場合によっては比較手配サイトよりも安く手配できることもあります。

費用を安く抑えたい、自由に行動したい、でも比較手配サイトになれていない方は、JALパックもオススメです。

家族など列席者を団体でまとめて手配したい方

ハワイ挙式では、旅行の手配が必要なのは自分たちだけではないですよね?

ご家族が海外旅行に慣れていないケースも多く、新郎新婦がまとめて手配してあげることがほとんどです。

思いがけず、一番忙しい新郎新婦の手腕が試されてしまうことになります。

ハワイ挙式の準備で忙しい新郎新婦が代理で手配をする場合には、こうなります。

  • JTBやHISなど旅行代理店
  • JALパック

まとまったホテルの枠がなかったり、飛行機の席が別々になったりなど、比較手配サイトだとやはり団体はしんどいんですよね。

列席者の代わりに手配をする場合には、便利な彼らを利用しましょう。

まとめとメッセージ

ハワイ挙式の準備を始めると、今回のような旅行手配など、思いがけない手間がかかってきます。

せっかくハワイまで来てくれる列席者のためにも、満足してもらえる環境を整えたいですよね。

できれば、ご家族や列席者の方々に手配をしてもらうほうが楽なので、事前に方法だけ教えて、自分たちはハワイウェディングの準備に集中したいですね。

それが難しくても、準備の苦労はハワイウェディングが終わった後、いい思い出になります。

どんな形であれ、手は抜かずに全力で準備して最高のハワイウェディングにしましょう。

 

各ブライダル会社への見積もりシリーズはこちらの記事からご覧いただけます。

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

ハワイ挙式の各準備スケジュールはこちらのまとめ記事からご覧いただけます。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

ぜひ併せてご確認ください。

 

友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です