【神田うの】ダイヤモンドヘッド・アネラ・ガーデンチャペルでのハワイ挙式







大物芸能人・神田うののハワイ挙式

(写真元:http://www.mo-hawaii.com)

ハワ窓・AKO
ALOHA!!

芸能人のハワイ挙式を取りまとめるこの芸能人シリーズも、早いもので今回で第12弾となります。

ハワイ挙式は芸能人にも大人気なものとして有名ですが、挙式会場によって全くカラーが異なり、それぞれのこだわりが見えてきたりします。

今回は、2008年7月にハワイで挙式をされた大物芸能人・神戸うのさんのハワイ挙式についてご紹介します。

総勢51組のハワイ挙式をした式場別の芸能人まとめはこちらの記事からご覧いただけます。

【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ

2018.01.28

(写真元:http://www.mo-hawaii.com)

ダイヤモンドヘッド・アネラ・ガーデンチャペル

(写真元:http://www.first-wedding.net)

ハワ窓・AKO
神田うのさんが選んだダイアモンドヘッド・アネラ・ガーデンチャペルはワイキキより車でわずか10分、オアフ島のシンボル・ダイアモンドヘッドの麓に建てられた広大な敷地をもつチャペルです。

(写真元:http://www.mo-hawaii.com)

ハワ窓・D
ダイアモンドヘッドの麓に佇むアネラ・ガーデンチャペルの広大な敷地はなんと約900坪

その広大なガーデンにはトロピカルフラワーやヤシの木など、ハワイらしい植物が一年中美しく茂り、大自然を五感で感じながらハワイ挙式を楽しむことができる魅力的なチャペルです。

(写真元:http://www.first-wedding.net)

ハワ窓・AKO
チャペル内は温かみのある木造建築で、エントランスのステンドグラスは

  • 太陽(赤)
  • 空(青)
  • 海(水色)
  • 木々(緑)
  • 光(黄)

をモチーフとしたユニークなデザインとなっており、深紅のバージンロードとともに純白のウェディングドレスを華やかに演出します。

(写真元:http://www.first-wedding.net)

(写真元:http://www.first-wedding.net)

ハワ窓・D
チャペルへの入り口もまた可愛いんです。

こぢんまりとしたゲートはまるで誰かのお家を訪問するかのようなプライベート感を演出しています。

可愛らしい写真も撮れる、フォトジェニックな撮影スポットです。

(写真元:https://www.couture-naoco.com)

ハワ窓・AKO
挙式の後はレセプションですね!!

ダイアモンドヘッド・アネラ・ガーデンチャペルには3つのパーティールームとガーデンパーティーを選ぶことができるのですが、私が個人的に推しているのは断然ガーデンチャペルです。

先ほど紹介したような大自然の中で、噴水の音も聞こえながら、開放感あふれるレセプションパーティーなんて最高の贅沢ですよね。

レセプションとは?

ハワ窓・AKO
さて、先ほどから話題に出てくるレセプションとはそもそも何なんでしょう?

あまり国内挙式では馴染みのない言葉で、ネットで調べてみると「披露宴」にあたると出てきます。

意味としてはそうなんですが、なんだかしっくりこないですよね。。。

なので、勝手にしっくりくるようにまとめてみました。

《結婚式参列者へのおもてなし》

です!!

ハワ窓・D
ハワイ挙式なので参列者はご両家と親友に限られてきますよね。

レセプションは遠路はるばる来てくれた方々に対する感謝の意を表現する場になります。

でも、国内での披露宴のようなフォーマルな感じではなく、ゆったりとレストランでコース料理を楽しむようなイメージです。

ハワイのレセプションに使うようなレストランはウェディングドレス姿も日常茶飯事で見られるので、変に目立つことはありません。

むしろレストランにいる方々からも祝福されるくらいです。

レセプションは参列者に楽しんでもらう場です。

“BE OUR GUEST‼︎”

この気持ちで準備しましょう!

ハワイ挙式でオススメのレセプション会場

ハウツリーラナイ

ハワ窓・AKO
ホテルニューオータニにあるレストラン・ハウツリーラナイ。

エッグベネディクトが有名で料理も美味しく、平日でも常に賑わいがあります。

ハウツリーラナイでのレセプションの魅力はなんといってもこれです。

《SNS映えするハワイ感》

言葉で伝えるより、写真の方がいいですね。ご覧ください。

ハワ窓・AKO
この木と海のコラボレーションが魅力的ですよね!

ウェディングドレス、タキシードとの相性も抜群です。

ただ、外なのでウェディングドレス、タキシードは暑いかもしれません。

  • 「暑いのは避けたい。木はなくてもいいけど、海の景色とここの料理は諦めたくない。」

そんな方には次がオススメです。

サンスーシー

ハワ窓・D
ハウツリーラナイの敷地内にある個室・サンスーシー。

こちらはハウツリーラナイと同じコース料理を室内で楽しめます。

こちらの魅力は室内でありながらオーシャンフロントであることはもちろん、

《部屋のアレンジができる》

これも大きな魅力です。椅子の装飾も変更できますし、飾り付けも自由です。

ミッシェルズ Michel’s

ハワ窓・AKO
「世界で一番ロマンティックなレストラン」

アメリカのマスコミが大絶賛のオアフ島屈指の高級フレンチレストランです。

オーシャンフロントで絶景はもちろんのこと、なんといってもサンセットも有名です。

ハワ窓・AKO
こんな広大なサンセット、日本では見られませんよね。

しかも、ランチタイムはレセプションのみの営業となります。

他のレセプションと時間がずれれば貸し切りになるんです!!

オーキッズ Orchids

ハワ窓・D
ハレクラニホテルの敷地内にあるオーシャンサイドのレストラン。

芝生の庭でできる最大の魅力はこれです。

《海とダイヤモンドヘッドをバックにケーキカット》

海をバックに写真撮影できるレセプション会場はありますが、ダイヤモンドヘッドをバックにできるレセプション会場はなかなかありません。

しかも、超一流ホテル・ハレクラニのレストランなので、料理も抜群に美味しいです。

ハワ窓・D
  • 「外は暑いかもしれないから室内がいいな〜。でも、景色とハレクラニの料理はマスト!」

そんな方には次がオススメです。

ラ・メール La Mel

ハワ窓・AKO
ハレクラニの2階にあるメインダイニング。

AAA(アメリカ自動車協会)のファイブダイヤモンドを20年連続受賞。

全米最高級のフレンチを楽しむことができます。

開放された窓からは海とダイヤモンドヘッドを眺めることができます。

高級フレンチで大人な雰囲気のレセプションを希望される方はぜひ。

個室は2つあり、10~16名までの個室はオーシャンビューですが、10~22名までのセミプライベートルームは室内席のため、海を眺めることができません。ご注意ください。

プルメリアビーチハウス Pulmeria Beach House

ハワ窓・D
ザ・カハラホテル内にあるオーシャンフロントレストラン・プルメリアビーチハウス。

ワイキキから車で20分ほどの場所です。

目の前に広がる広大な海のブルーと芝生のグリーン、最高のコントラストです。

ワイキキから少し離れていることもあり、のんびりとした雰囲気なので、家族・親友とゆったりとしたアットホームなレセプションにしたい方にオススメです。

まとめとメッセージ

ハワ窓・AKO
神田うのさんがハワイ挙式の式場として選んだザ・ダイアモンドヘッド・アネラ・ガーデンホテル及びハワイ挙式の魅力の一つであるレセプションついてご紹介しました。

すべてそれぞれの魅力があるので、どこでレセプションをしても、大満足することは間違いなしです。

挙式会場からの移動距離、景色へのこだわりを吟味し、最適なレセプション会場をお選びください。

オススメのチャペルBEST8やオススメの教会も紹介していますので、ぜひこちらの記事もぜひ読んでみてください。

ハワイ挙式のプロが選ぶオススメのチャペルBEST8

2018.05.13

【厳選】ハワイ挙式にオススメしたい教会・5選

2017.07.28
ハワ窓・D

今回ご紹介したようなハワイ挙式に関するお役立ち情報や費用情報、準備スケジュールなど、色々とまとめておりますので、ぜひお時間のある時に見てみてくださいね。

【費用合計】ハワイ挙式・旅費・家族の旅費はいくらかかる?

2017.08.05

気になるハワイ挙式の芸能人情報はこちらです。

【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ

2018.01.28

こちらの記事で準備スケジュールや具体的な、各社のお見積り情報がわかるので、非常におすすめです。

【費用&特徴まとめ:大手編】ハワイ挙式プロデュース会社の費用&特徴を解説

2018.02.04

【費用&特徴まとめ:ハワイ専門編】ハワイ挙式プロデュース会社の特徴&費用を解説

2018.02.08

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18
ハワ窓・AKO
ハワイ挙式に関する疑問やご質問はLINEでも受け付けていますので、友達感覚で気軽にコンタクトしてくださいね。

友だち追加

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です