パッと読める見出し
大物芸能人・押切もえ&涌井秀章のハワイ挙式
プルメリアガーデンチャペル(旧ハナラニ・チャペル)
一年を通じて花を咲かせるプルメリアが敷き詰められており、ガーデン挙式やガーデンでのBBQなどパーティーを彩ります。
ハワイ感あふれる大きなバニヤンの樹とオーシャンブルーに包まれながら挙式をしたい方はガーデンチャペル、天候に左右されずに挙式をしたい方はチャペル挙式がいいですね。
いずれにしても、レセプションは敷地内のガーデンでするのがいいと思います!
ハワイ挙式ならではの魅力が詰まったウェディングフォトができるのも魅力ですね。
なので、挙式からレセプション、ウェディングフォトまでの動線が短いのはすごくありがたいです。
しかも、アットホームな雰囲気のレセプションと絶景に囲まれているとあれば、大満足ですね。
<DATA>
■プルメリアガーデンチャペル
所在地:Keehi Lagoon Beach Park Honolulu, HI
アクセス:ワイキキより車で約25分
収容人数:約40人
言語:日本語、英語
設備:オルガン(引用: https://resort-wedding.rakukon.com)
広い海外の中でハワイ挙式が選ばれるたった3つの理由
海外リゾートで挙式をするのであればハワイだけでなく、グアムやサイパン、バリやプーケット、オーストラリアやニュージーランドなど、本当に多くの選択肢があります。
それでも海外挙式でハワイが圧倒的な人気を誇るのには確かな理由があります。
細かくはいくつかありますが、一言でいうとこれです。
海外挙式のインフラ・条件が整っている
景色が綺麗なだけでも、便利なだけでもどれか欠けていてはなかなか選択が難しいものです。
こだわりとのバランスを考えていくと、どうしても海外では選択肢が少なくなってしまいます。
他の国・地域と比べるとハワイは圧倒的に海外挙式に適したインフラが整っているといえます。
挙式会場のジャンルと数が豊富
ハワイ:98 (オアフ島:69, マウイ・ハワイ・カウアイ島:29)
グアム:15
サイパン:7
バリ:40
オーストラリア:45
ニュージーランド:5
圧倒的に挙式会場はハワイに多くあり、チャペルについては日本の大手ブライダル会社が運営しています。
ハワイに行ったことがある方ならおわかりかもしれませんが、オアフ島の街でウェディングドレス姿を見かけるのはほとんどが日本人です。
それだけハワイ挙式は日本人の嗜好に合うようになっています。
魅力的な教会やビーチが多く、多くの選択肢の中からこだわりを持って選べるのが非常に魅力的です。
ハワイ挙式のプロデュース会社が豊富
ハワイ:19
グアム・サイパン・ミクロネシア:12
バリ:11
オーストラリア・ニュージーランド:13
やはりハワイが最も多いです。
ワタベウエディングなどの大手プロデュース会社であれば、ハワイだけでなく各国への手配が可能です。
ハワイ挙式の特徴は、大手だけでなく「ハワイ挙式専門のプロデュース会社が多い」ことです。
ハワイ専門のプロデュース会社であれば、フレキシブルにプランをカスタマイズできるので、費用を抑えることが可能になることが多いです。
また、ライバルが多いことで自由競争も激化していますので、クオリティーの高さと市場価格の低下が進んでおり、利用する私達としてはとても良い環境が整っています。
ハワイ挙式の大手プロデュース会社とハワイ挙式専門プロデュース会社の費用と特徴の違いはこちらからご覧いただけます。
ハワイへの挙式を依頼する際には、多くの会社に見積をとり、費用や対応の丁寧さなどで最終的にどこへ依頼するか吟味することが重要です。
どんな内容で見積もり依頼をしたらよいかは、こちらをご参考ください。
ホテルの立地が良く利便性が高い
そのため、ワイキキビーチへのアクセス、観光地へのアクセス、空港からのアクセスも全て良好です。
ハネムーンなど旅行目的とハワイ挙式目的ではホテルに求める要素も変わってきますので、ハワイ挙式で行かれる方はこちらの記事をご参考ください。
まとめとメッセージ
ハワイ挙式の人気ぶりの背景にはちゃんとした理由がありますね。
私も一生に一度のハワイ挙式を終えましたが、常にハワイ欲は増すばかりで早く旅行でも行きたいです。
こちらの記事で準備スケジュールや具体的な、各社のお見積り情報がわかるので、非常におすすめです。
今回は芸能人のハワイ挙式シリーズ第9弾です!
今回は、2016年12月7日に挙式をされた芸能人&アスリートカップル・押切もえさん&涌井秀章さんのハワイ挙式についてご紹介します。
総勢51組のハワイ挙式をした式場別の芸能人まとめはこちらの記事から!!
【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ
2018.01.28