【アウリィラグーン】幸せの絶頂♡サプライズプロポーズ&ハワイウェディング







ハワイ挙式の卒花インタビュー特集

ハワ窓・AKO
ALOHA!!

ハワイ挙式をご検討されている新郎新婦の皆様、ご成婚おめでとうございます。

プロデュース会社に問い合わせたり、インスタグラムやインターネットで調べてみたり、あの手この手を尽くしてハワイ挙式のイメージを膨らませている方も多いかと思います。

でも意外と教会やチャペルの写真って限られていてなかなかイメージが膨らませるのが難しいのではないでしょうか?

ハワイ挙式のプロデュース会社に行けば、実際にハワイで挙式をされたカップルの写真も見れますが、手間がかかってしまいますし、余計なパッケージの勧誘もされるので面倒です。

手軽にいろいろな挙式会場やフォトツアー、ホテルなどの本物の情報があれば便利かと思い、卒花インタビュー特集を掲載しております。

ハワイ挙式をされた方々の式場やドレスなどの衣装、フォトツアー、費用など様々なこだわりをお伝えすべく、丁寧にまとめさせていただきます。

第六弾は、堀田さん夫妻の「幸せの絶頂♡サプライズプロポーズ&ハワイウェディング」です。

どうぞ!!

サプライズプロポーズ&ハワイウェディング

ハワ窓・AKO
今回特集する堀田さんご主人から相談を受けた時は衝撃でした。

なんと、ハワイ旅行でサプライズプロポーズをしてそのまま挙式をしたいというご要望だったのです。

サプライズプロポーズだけであれば国内でもよく聞く話ですが、場所がハワイ、そしてそのまま挙式までとは初めて聞きました。

堀田さんご主人の奥さんを想う気持ちがとても素敵でした。

ハワ窓・AKO
私が堀田さんの体験談を語るよりも、質疑形式で堀田さんのお言葉をそのままお伝えしたほうがいいですね。

じっくりいきましょう。

ハワイでのサプライズプロポーズと挙式を決意した理由

ハワ窓・AKO
ハワイでのサプライズプロポーズ&挙式をしようと思われたきっかけは何ですか?
堀田さん
付き合って5年が経過しており、彼女とは同学年ですが私が大学院に進学したため、彼女が先に働くことになりました。金銭的な面だけではなく、生活面でも支えてくれました。

また、彼女自身は仕事を始めたばかりの頃は、慣れるまで多くの苦労を伴っており、その中でのサポートだったので人一倍の感謝があり、盛大なプロポーズにしたいと考えておりました。

計画を立てる中で、彼女がSNSやテレビでリゾート婚特集や写真を見て、憧れていました。そのため、ハワイで結婚式をプレゼントするというサプライズになりました。

アウリィラグーンを挙式会場に選んだ理由

ハワ窓・AKO
アウリィラグーンは人気の高いチャペルですが、ここを選ばれた理由は何だったのでしょうか?
堀田さん
ハワイウェディングの窓口様やCheers Wedding様と相談させて頂く中で、2人だけの挙式ということでサイズ感を重要視して選びました。その中で、アウリィラグーンの内装を見たときに、白を基調とし、ハワイの海が見えるなど、理想通りでした。

サプライズプロポーズまでの流れ

ハワ窓・AKO
サプライズプロポーズまでの流れを簡単で結構ですので教えていただけますか。
堀田さん
彼女にはヘアセットのイメージを事前に固めてもらう必要があったので、ハワイの民族衣装であるムームードレスを着て写真を撮ろうとだけ伝えていました。

当日、Cheers Weddingさんに到着して初めて、ウェディングフォトを撮ることを伝えました。(撮影場所につては秘密のままです。)

そして着替え終わってリムジンでビーチまで移動し、撮影の序盤でプロポーズを行いました。

指輪のボックスを開けると思いでの写真をスライドショーにしてムービーが流れた後、プロポーズをしました。

その後、通常のビーチフォトに戻りました。

撮影が終了する直前に彼女のソロの撮影をするということで、私はカメラから離れ、隠しておいた、エンゲージリング(ペアリング)を取り出し、今から結婚式を2人だけで挙げようと伝えました。

そしてアウリィラグーンに移動し、挙式を挙げ、撮影を行いました。

ハワ窓・AKO
写真からも当日の感動が伝わってきますね。

素敵です♡

ハワイ挙式で感じたこと

ハワ窓・AKO
ハワイ挙式で感じたことやハワイでの思い出があれば教えてください。
堀田さん
一番の心配はサプライズよりも、天候でした笑

しかし、ハワイは晴れが多く、実際に私たちは1週間程度滞在しましたが、日中ずっと雨の日はありませんでした。

そのような意味でもハワイで挙式を挙げてよかったと思います。

また、私たちは新生活が落ち着いてから日本で挙式を挙げる予定ですが、その際の良い予行練習と素材集めになりました笑

こういう挙式を挙げたいという2人の理想も固めることが出来て日本での結婚式がとても楽しみです。

これからハワイでプロポーズ、挙式をする後輩たちへ

ハワ窓・AKO
今後ハワイでのサプライズプロポーズ&挙式をお考えの方に、何かアドバイスやメッセージなどがございましたら教えてください。
堀田さん
ハワイでの挙式はあらゆる面で敷居が高いと思われる方が多いかもしれません。

また、同時に多くのカップルが一度はハワイで挙式を挙げてみたいと思われていると思います。私も同じように考えていましたが、実際に問い合わせてみると、要望に応じて様々なプランが用意されていることがわかりました。

有名人も利用した会場から、2人だけの挙式を挙げられるところまで、必ず満足できるものが見つかると思います。

値段もイメージよりは高くなく一生の思い出になるならむしろ安いのではと思うほどでした笑

少しでも興味のある方は、お話だけでも是非伺ってみてください。

チアーズウェディングプロデュースのサービスについて

チアーズウェディングを利用した感想

ハワ窓・AKO
チアーズウェディング様のサービスはいかがでしたか?
堀田さん
チアーズウェディング様は日本人のスタッフのみだったため、とてもコミュニケーションが取りやすかったです。

メールも丁寧で担当のスタッフが不在の時も引き継ぎ等で問題が起きることもなく、とても信頼できました。

また、今回はサプライズを行うため通常のプランを変更する必要がありました。

私のプランをしっかり聞いたうえで、より彼女に驚き喜んでもらえるようなプランを提示して頂きました。

このようにプランの変更を快諾して頂けただけでなく、出発直前まで何度もプランの確認をして頂きました。

そのため、安心して当日に臨むことが出来ました。

ドレスやタキシード、装飾品について

ハワ窓・AKO
今回、チアーズウェディング様で挙式、フォトツアーを行いましたが、ドレス・タキシードの品揃え、奥様のティアラ等の小物類の品揃えはいかがでしたか?
堀田さん
サプライズのため、選ぶ時間が限られていましたが、厳選されたドレス・タキシードが揃えられていたため、スムーズに選ぶことが出来ました。

また、小物に関しても髪飾りなどハワイにピッタリな小物も多く取り揃えてあったのでよかったです。

ヘアメイク

ハワ窓・AKO
ヘアメイクさんのサービスはいかがでしたか?
堀田さん
ヘアメイクさんは日本人の方で、とても話しやすく良かったです。

彼女の方は事前に好みの髪型をいくつか選んで、話し合って最終的にヘアメイクを行っていました。

通常の挙式では考えられないくらい短時間で素敵なヘアメイクをして頂きました。

また、気になる部分にボディメイク等もして頂けたため、万全の体制で挙式に臨むことが出来ました笑

カメラマン

ハワ窓・AKO
カメラマンさんのサービスはいかがでしたか?
堀田さん
カメラマンさんは実績のある方で指示が明確でとてもよかったです。

撮影当日は天候にとても恵まれたため、日差しと気温が高かったですが、ポーズや構図を的確に指示してくださったので、終始楽しく撮影することが出来ました。

また、ハワイらしさを出したく持ち込みの撮影小物としてウクレレを持って行ったのですが、うまくの構図の中に取り込んでくれてとてもお気に入りの写真に仕上がりました。

ハワイ旅行概要





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です