パッと読める見出し
ハワイ島をこよなく愛する男による厳選おすすめスポット
ALOHA!!
今回はハネムーン企画として、ビッグアイランド・ハワイ島の魅力をお伝えします!
タイトルにもありますが、今回の記事は、ハワイ島をこよなく愛し、as soon as possibleでハワイ島移住を叶えたいメーカーマンA氏による監修です。
彼のハワイ愛には光るものがあります。
友人・知人のハワイ島プランを組んであげるほどハワイ島を知り尽くしたA氏に、今回は厳選おすすめスポットを教えていただきました。
近い将来、ハワイ島移住を叶えたA氏によるハワイ島ハネムーンツアーを企画する予定です。
魅力たっぷりなので、早速どうぞ!
ハワイ島とは・・・?
ハワイ島は、ハワイ諸島の中でも最も新しく広大な島です。他のハワイ諸島4島を合わせた面積よりも大きく、 四国の半分、東京の5倍の大きさです。
ビッグ・ アイランドとも呼ばれるこの島には世界にある13気候帯のうち11の気候帯が一つの島に詰まっており様々な景色、 植物をみることができます。(諸説あり)
自然の力を強く感じることができ、 世界でも活発な火山の一つでもあるキラウエア火山、 星の名所として名高いマウナケア山など冒険スポットが溢れる島で す。
ハワイ島を満喫するために宿泊すべき地域は?
拠点は西のコナ(Kailua-Kona)がおすすめです。
( 東のヒロもゆったりとした素敵な街なのですが70%が雨です)
ハワイ島の厳選おすすめスポット5選
マウナケア
4000メートル急の山にもかかわらずなだらかなため車で頂上ま
サンライズがサンセットのタイミングに合わせていくと雲海と光の
もちろん空を埋め尽くす星も絶句物です。
『寒いです。冬には雪が降ります。
高山病の恐れがあるので時間には余裕を持って向かってください。
サンセットの方が気持ち的に楽です。
泣きます。 A氏は昨年、一人でサンセットを見て泣きました。』
キラウエア火山
噴火口、ラバチューブを見て車で下まで下ってみてください。
標高差がすごくて植物や景色がみるみる変わります。
ハワイ島名物の虹もきっと見ることができます。
かなりレアですが運が良ければ溶岩が実際に流れているところも見 ることができます!
グリーンサンドビーチ
昼過ぎ頃に向かってください。夕方が綺麗です。
車を停められるところからビーチまで結構歩きますが、 赤土が夕日に照らされてどんどん色が変わっていく景色は本当に綺 麗です。
グリーンサンドビーチは断崖絶壁に囲まれた不思議なビーチで、 砂の色も不思議ですが、 その隔絶された空間がもっと不思議な感覚にさせてくれます。
コナブリューイングの工場見学&試飲体験
コナのダウンタウンの端っこにブリュワリーがあります。 日本でクラフトビールが流行り始め、 国内でも知名度が上がり始めています。
7種類ほどの作りたてのビールを楽しめ、 ピザなどフードも充実しています。
フリーツアー& フリーテイスティングも行っているので朝一に予約に行きどこかで ゆっくり過ごしてからツアーに参加するのがおすすめです。
コハラコースト沿いのビーチへシュノーケリングへ
コナのダウンタウンから北へ車を走らせると溶岩原の中のドライブ ができます。
中でも有名なのがハプナ・ ビーチでアメリカナンバーワンビーチにも選ばれたことがあります。
岩場には魚がたくさんいるのでダウンタウンのウォルマートでシュ ノーケリングセットを勝手潜ってみてください!
まとめとメッセージ
『ざっとこんな感じになります!
上記はほんの一部で他にも、ジャングルならヒロの南のプナ、森と滝ならヒロの北、 ほんわかノルタルジックな街ならホノカア( ホノカアボーイという映画でも有名な街です)、 コーヒーが好きならコーヒー農園見学ツアーなどなど・・・
ビックアイランドはさまざまな楽しみ方ができるので気分に合った 旅行を楽しんでください!
あと、これだけいろいろ書いたくせにですが、ゆったりする場所なので無理せずポイントだけ押さえてあとはダラ ダラするのが一番おすすめです。
好きすぎて書きすぎました。楽しんでください!』
ハワイ島への愛情を感じますね。
この記事をご覧の皆さんがハワイ島へ旅行へ行ったときには、もしかしたらA氏が移住しているかもしれません。
その時には、そっと声をかけ、がっつり案内をしてもらってください。
彼のハワイ移住が完了した際には、こちらで報告をさせていただきますね。
MAHALO~!!
コメントを残す