ハワイへGO!! JALパック体験レポート(ハネムーン予約~出発日編)







ハワ窓・AKO
Aloha!

今回は、ハワイに行く空の旅・現地での旅には欠かせない航空会社の体験レポートです。

ハネムーンで利用したのは「JALパック」

私自身、国内外JALを利用することが多いです。

ハワ窓・D
私は割とANAを利用することが多いのでJALの話はぜひ聞いてみたいですね。

確かに「ハワイ」といえば「JAL」というようなイメージはありますよね。

ハワ窓・AKO
JALとANAの好みももちろんですが、おそらく多くの人はスカイチームかスターアライアンスかどちらで揃えているかですよね。
ハワ窓・D
まさに。

ハワイ挙式・ハネムーンでJALパックを選んだ理由

(出典: https://hawaii.jalpak.net/index.aspx)

ハワ窓・AKO
今回はハネムーン・挙式もJALパックを利用した理由・感じた本音を語っていきます。

まず、利用した理由は、いいホテルのいい部屋に泊まりたかったからです。

旅行会社によって確保している部屋の種類が違います。

JALパックは、どこの企業よりも先にハワイ旅行に力を入れたと言われていますので、

いい部屋をたくさん確保しています。

ハワ窓・D
確かにホテルの所有数は航空会社や旅行代理店を起用する大きなメリットですね。私はよくウェブで手配しますが、その時はチェックインするまで気が気ではありません。。。
ハワ窓・AKO
私がどうしても泊まりたかったのは、シェラトン・ワイキキのマリア・オーシャンフロント・スイートでした。

ハネムーン限定のお部屋で、とにかく広いしプレゼントや特典が多いです。

ハワイは基本的にお部屋で挙式の準備をするので、広いお部屋がよかったのです。

これはネットでは販売されず、旅行代理店の窓口のみでの販売です。

部屋数も数部屋しかないため、私は販売される数か月前に窓口に行って、

「どうしてもここに泊まりたいんです!!もう挙式日は決まっているので、日にちは変えられません。お願いします!!」

とお願いしました。

そのお部屋が取れるかどうかは、旅行代理店の腕に任せるしかない…というのは不安でしたが、無事取れました!

(これでハワイに行けると一安心)

ハワ窓・D
その勢いでお願いされたら是が非でも手配するしかないですね。笑

シェラトンのマリア・オーシャンフロント・スイートはハネムーンやハワイ挙式をするカップルに大人気なのでなかなかとれないですしね。

確保できたJALパックさんの手腕は素晴らしいですね。

ハワ窓・AKO
JALパックのメリットは、何と言っても飛行機がJAL確定ということです。

航空会社が決まっていない場合、日本企業の航空会社を選ぶと追加料金が発生します。

20,000円~高いときは50,000円近くの時も。

日本の航空会社は他国の企業に比べて、接客の良さはずば抜けていますので、ハワイに行くスタートから、気持ちの良い対応をしていただけます。

ハネムーンは関空から行きました。

搭乗手続きをして、免税店で買い物して…

この日はなぜか空港に全然人がいなくて、ちょっと心配になりました。

(余談ですね笑)

エコノミーの予約のはずがまさかの・・・!!

ハワ窓・AKO
いざ、飛行機へ!

私たちは往復エコノミーを予約していました。

しかし、座席番号を何回確認してもエコノミーとは思えない広い大きな座席。

ビジネスクラスの席でした!(嬉しい~)

ハワ窓・D
羨ましい。。。
ハワ窓・AKO
機内食はエコノミーと同じだったので、恐らくですが、

予約開始と同時に取れたので、ビジネスクラスの席が余っていたところに座らせてもらえたのかも?と思っています。

(どなたか詳しい方、仕組みを教えてください)

現在のシートの1つ前のタイプだったので、リクライニングは160度まで。

前の席との間隔は十分。
机もテレビもエコノミーより一回り大きかったです。

幅も広いので、横を気にすることなくリラックスできました。

CAさんの対応もいつ乗っても素晴らしいです。JALはANAに比べても手厚い対応をしていただけるそうです。

ハワ窓・D
ANAもサービスいいですよ!

私はいつも満足しています。

JALもANAも総じて海外の航空会社より圧倒的に優れていると思います。 

ユナイテッドでもハワイに行ったことがあるのですが、まあ、ねぇ。。。

ハワ窓・AKO
外国人のCAさんが半分くらいいましたが、もちろん全員日本語が話せます。

飲み物やその他お客様対応を常にしていたと思います。

機内食は、「俺の○○」シリーズです。

いくつかの航空会社に乗って、機内食にはいい思い出がないのですが、

JALハワイ線はおいしいです。

これもJALを利用するメリットですね!

ハワイ到着〜ホテル送迎

(出典: http://jp.sheraton-waikiki.com/)

ハワ窓・AKO
7時間ちょっとのフライトで無事ハワイに到着。

ビジネスクラスの席のおかげでゆっくりと寝れて、時差ボケすることなく1日目からハワイを楽しめました。

ハワ窓・D
JALパックは、ツアーで申し込むと、ワイキキのホテルまでは混同のバスで行きます。

このバスは、お客さんがいっぱいにならないと出発しないので、これが結構時間がかかります。

また、下りた後は、軽く説明があるのでまた時間がロスする…

という点は覚えておいてください。

ハワ窓・AKO
ハネムーンの時は、専用車での送迎がついていたのでいい比較になりました。

専用車の場合は、2人しか乗らないのにすごい大きな車で迎えに来てくれました。

誰も待たずにすぐ出発できたので、普段より1時間くらい早くワイキキに着きました。

到着日に挙式の打合せがあることが多いので、その前にランチをしてと考えると、

時間を有効活用するためなら専用車を使うというもの1つの手かなと思います。

(専用車は現地ツアー会社でもたくさんあります。)

(出典: http://jp.sheraton-waikiki.com/)

ハワ窓・AKO
シェラトンワイキキホテルまで送って頂いたら、

「JALパックデスクの方が来ますのでお待ちください」

と車の中で少し待っていたら、シェラトンワイキキ内JALパックデスクの方が迎えに来てくれました。

重たい荷物も運んでくれありがたかったです。

デスクでは軽い説明と、荷物をチェックインするまで預かってくれました。

また、到着日以外でも、例えば買い物してきて、部屋まで置きに行くのは…という時も、JALパックデスクに行って、

「荷物少し置かせてください」

と頼むと、快く預かってくれました。

ハワ窓・D
(ただし、荷物の見張りはいないので、自己責任です)

まとめ

ハワ窓・AKO
とにかく親切丁寧で、他社の大手旅行会社のハワイ旅行をを利用したこともあるのですが、スタッフの対応の良さはJALパックが1番だと感じました。

これは、私だけでなく、私の両親も言っていました。

値段は少々お高めですが、やはり安心感というものがついてくると思うと、JALパックはおすすめです。

JALパックのハネムーン専用者予約からフライト、現地スタッフの対応までを今回は書きました。

次回は、マリアスイート・JALパック専用ラウンジ・JALパック特典について書いていきます。

お楽しみに!

ハワ窓・D
今回ご紹介したようなハワイ挙式の豆知識や実際の費用情報、準備スケジュールなど、色々とまとめておりますので、ぜひお時間のある時に見てみてくださいね。

こちらの記事で準備スケジュールや具体的な、各社のお見積り情報がわかるので、非常におすすめです。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17
ハワ窓・AKO
ハワイ挙式に関する疑問やご質問はLINEでも受け付けていますので、友達感覚で気軽にコンタクトしてくださいね。
友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です