ご訪問ありがとうございます。HAWAMADO akoです。
前回に引き続き、JALパックでの旅行をした感想をまとめてみました。
今回は、JALパック限定のスイート・専用ラウンジについて書いていきます。
パッと読める見出し
シェラトンワイキキのハネムーンスイートの中身とは
お部屋は、前回も書いた通り、私はどうしてもハネムーン専用スイートに泊まりたかったんです。
シェラトンワイキキのその名も「マリア・オーシャン・スイート」
私たちが宿泊したのは21階、ダイヤモンドヘッドオーシャンビューのお部屋でした。
実際お部屋に入ってみると…
広い!広い!!広い!!!
「ダイヤモンドヘッドもワイキキビーチもどちらも見えるよ!」
「ここで1日ゆっくりしたいね~」
「ねぇ部屋何個ある?まだ奥にあるよ?」
「洗面台2つある!2人しかいないから、1人ひとり専用だから、朝もめることないね!」
などと大興奮して会話してました笑
実際の写真がこんな感じです。
ベランダからの眺め
眺めは最高です。モーニングをベランダで食べるというものすごくおすすめです。(鳥には注意)
運よくダイヤモンドヘッドに虹がかかる瞬間を見れました。
オーシャンフロントの場合、夜は海が真っ暗なので、景色がなくなってしまうのですが、ダイヤモンドヘッドや近隣ホテルが見えると夜は夜景を楽しむことができますよ。
下にはプロジェクションマッピングが行われるプールがあったので、夜はお部屋から見ることができました。
団らん室
テレビも大きいのがありました。
普段ホテルはベッドの上でくつろぐしかあまりありませんが、
大きなソファーがあったので、寝るまでのくつろぐ時間はここのお部屋にいました。
ベッドルーム
ベッドルームは大きなベッドが1台と、ドレッサー、テレビ・ベランダがもう1つありました。
バスローブ・スリッパがプレゼントされていて、バスローブは着てみたらすごく着心地が良かったです。主人も言っています。
クローゼット
大きなクローゼットが2つありました。
ドレスをかけておかないといけなかったので、大きなクローゼットでありがたかったです。
洗面所
洗面所はクローゼットと同じ部屋にあり、洗面台は2つありました。
朝はストレスフリーです。アメニティも色々付いていました。
ハワイは基本的に内履きスリッパ・歯ブラシがないので、持参してくださいね!
宿泊特典として、シャンパン(冷蔵後)・ストロベリーチョコ・フルーツ盛り合わせ・アメニティセット・お手紙が置かれていました!
※現在のプレゼントはストロベリーチョコとシャンパンのみのようです。
シェラトン最上階のラウンジ
ある一定の条件を満たした宿泊者はラウンジを使うことができます。
「レアヒ・クラブラウンジ」です。
2011年1月にオープンしたシェラトンの「レアヒ・クラブ・ラウンジ」。「レアヒ」とはダイヤモンドヘッドのハワイ名です。シェラトン・ワイキキの30階、旧レストラン「ハノハノ・ルーム」のあった場所に位置するこのラウンジからはダイヤモンドヘッドはもちろん、青く輝くワイキキ・ビーチとワイキキの街並みを眼下に一望することができ、対象のルームカテゴリーにご宿泊の場合やSPGプラチナ会員様にご利用いただけます。また、チェックインの際に料金をお支払いいただくことでもご利用が可能です。ダイヤモンドヘッドに登る朝日を眺めながら、アイランド・スタイルのコンチネンタル・ブレックファーストをお楽しみいただいたり、設備の整ったワークステーションのコンピューターでひと仕事済ませるなど、バケーションでも、ご出張でのご利用でも、ワンランク上のサービスをご提供いたします。
私たちは、17時頃行ってみました。
人はそんなにおらず、ちょうど外国の方しかいなかったと思います。
食べ物は軽い軽食が7種類くらいあったのと、ビールは2種類か3種類あったと思います。
ビールはもちろん外国のメーカーです。ちょうどよい冷えでおいしかったです。
眺めは、サンセットが見えました。だんだんと暗くなり、家の街頭(ハワイは街灯がオレンジのみと決まっているので、その統一された色がまた綺麗なんですよ)がキラキラと光る景色も最高でした。
余談ですが、夜景と言えば、タンタラスの丘の夜景がありますが、
あれも統一されたカラーを見渡すことができるのでとてもいいですよ!
まとめ
今回は、スイートに泊まった感想・ラウンジを利用した感想をまとめてみました。
出発の飛行機からここまで大満足の旅になっています。
次回は、ハネムーンスイート特典(ラウンジの朝食・リゾートカード)、JALパック専用トロリーについてレポートいたします。
お楽しみに!
コメントを残す