ANA東京発ホノルル行 bills機内食スペシャルメニューを頂きました







ハワ窓・AKO
Aloha!HAWAMADO akoです。

5月24日からついにエアバス380がホノルル線の就航を開始いたしました。

エアバス380についてはこちら

5月24日就航予定!エアバス380について聞いてきました!

2019.03.08

綾瀬はるかさんが出演しているCMもたくさん流れており、ANAはそれだけ力を入れているということですね!

エアバス380 ホノルル線の機内食

 どこの航空会社もサービスの向上を目指しておりますが、特に近年機内食に力を入れています。

JALは「俺の〇〇」グループの機内食を提供しておりまして、

味も空の上とは思えないくらい美味しいです。

今回ANAではあの有名なbillsのメニューを機内食として取り入れました。

ハワ窓・AKO
実は今、期間限定でbillsの店舗にて同じメニューが味わえるということで、

私も頂いてきました!

今回はその感想を含め、みなさんにご紹介させて頂きます!

billsの機内食はこちら

まずは全てのメニューをどうぞ!!

(billsでは、コースメニューではなく、単品で注文をします。)

f:id:ColorLifedesignerAKO:20190601230006j:plain

すごいボリューム!笑

さすが海外サイズです。

メニューはこちら。

f:id:ColorLifedesignerAKO:20190601230149j:plain f:id:ColorLifedesignerAKO:20190601230227j:plain

どれも凝っていますね!

食べるのが楽しみになってきました。

 

まずはサラダが運ばれてきました。

f:id:ColorLifedesignerAKO:20190601230557j:plain

サーモン・きゅうり・枝豆・パクチーが入っています。

 

ハワ窓・AKO
味の感想としましては、サーモンのスモーク感が強かったです。

結構オイリーなのですが、パクチーのパンチのある爽やかさと合わさって一緒に食べるととても美味しい。

キュウリや枝豆の食感があるので、飽きずに最後まで美味しく頂けました。

 

続いては、前菜。

f:id:ColorLifedesignerAKO:20190601231017j:plain

こちらも結構オイリーな感じが最初からしていました。

上に乗っているのが唐辛子と、トマトとケールのドレッシング、

その下の白い部分は、青のりと豆腐のソースです。

揚げなすの上にこの2つのソースがかかっていました。

 

ハワ窓・AKO
味の感想としては、クリーミーな和風な味です。なす自体にも味がついているので、そのままでも美味しいのですが、豆腐と青のりのソースと一緒に食べることで味に深みが出ます。結構こちらもオイリーなお料理なのですが、トマトとケールのお醤油味のドレッシングのお陰でさっぱり感も味わえました。

 

そして、メイン。

f:id:ColorLifedesignerAKO:20190601231619j:plain

ドンっと置かれて、その大きさにまず驚き。

お肉が大きい!!そしてたっぷりのマッシュポテト。

海外っぽいですね~

 

大きさ比較の為に、ako登場します。

f:id:ColorLifedesignerAKO:20190601231823j:plain

お肉は私の手より大きかったです。

 

添えられているのは、マッシュポテトの他に、インゲン・ポーチドエッグ・揚げたレモン。

実際の機内食では、既にレモンは上に薄切りにされて乗っているそうです。

 

まず、レモンをお肉に塗ります。揚げられているので、手ではなく、フォークとナイフでレモンをスライスしながら塗っていきます。

 

ハワ窓・AKO
味の感想としましては、お肉はヒレのような感じで思っているより歯ごたえがあって、でも噛み切りやすくあっさりしていました。衣はサクサクで、レモン汁をかけているので、さっぱり爽やかな感じでした。

ポーチドエッグを割って、一緒に食べると、卵のまろやかさとレモンの酸味の相性がとても良く、美味しさが増しました。お肉自体にも下味がついているので、もちろんそのままでも美味しく召し上がれます。

 

添えられていたマッシュポテトは、少し塩味が強めでした。バターたっぷりでお腹いっぱいになりました。

 

最後に

ハワ窓・AKO
全体の感想としましては、和風・洋風など色々な味付けだったので、変化があり楽しめました。全体的に、油が多く使われていたので、さっぱりしたオレンジジュースなどと一緒に召し上がると良いのではないかなと思いました。

ですが、この味が空の上で頂けると思うと、かなりクオリティが高いと感じました!

billsの店舗で召し上がる方は、2名でシェアするとちょうどよい量です!

 

f:id:ColorLifedesignerAKO:20190601233511j:plain

エアバス380でのハワイ挙式・ハネムーンをご希望の方も、是非HAWAMADOまでご相談ください!

友だち追加

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です