【ブルーアステール】海が見渡せる素敵なグアムウェディング







グアム挙式の卒花インタビュー

ハファアダイ!!(こんにちは!!)

グアム挙式をご検討されている新郎新婦の皆様、ご成婚おめでとうございます。

プロデュース会社に問い合わせたり、インスタグラムやインターネットで調べてみたり、あの手この手を尽くしてグアム挙式のイメージを膨らませている方も多いかと思います。

でも意外と教会やチャペルの写真って限られていてなかなかイメージが膨らませるのが難しいのではないでしょうか?

グアム挙式のプロデュース会社に行けば、実際にグアムで挙式をされたカップルの写真も見れますが、手間がかかってしまいますし、余計なパッケージの勧誘もされるので面倒です。

実際、筆者自身もハワイ挙式で同じ経験をしました。

手軽にいろいろな挙式会場やフォトツアー、ホテルなどの本物の情報があれば便利かと思い、卒花インタビュー特集を始めます!

グアム挙式をされた方々の式場やドレスなどの衣装、フォトツアー、費用など様々なこだわりをお伝えすべく、丁寧にまとめさせていただきます。

今回は実際にグアム挙式をされたご夫婦にインタビューをしました。

どうぞ!!

海が見渡せる素敵なグアム挙式

<グアム挙式を選んだ理由>

「海が見える海外挙式に憧れがあったので両親にも相談し、仕事の休みの関係もあり、近場のグアムに決めました。」

<プロデュース会社:ワタベウエディング>

こだわりポイント①:海が見渡せる最高のロケーション

<挙式会場:ブルーアステール – Blue Aster – >

オン・ザ・ビーチの魅力を活かしてさらに美しく魅力的に生まれ変わったブルーアステール。

神聖な白亜の建物の室内は全方向ガラス張りで明るい光に満ちあふれ、祭壇の向こう側には青い海と広い空が広がります。

白く輝く大理石のバージンロードは、まるで天の海を歩いているかのような気分を演出。

ゲストへのおもてなしも、さらに決め細やかに。

グアムのゆったりとした時間の中で、ゲストの皆様と心ゆくまで、ウェディングの喜びと感動を分かち合い、至福のひとときをお過ごしください。

(出典:ワタベウェディング)

ご夫婦が挙式されたグアムの式場は、ワタベウェディングプロデュースの大人気チャペル・ブルーアステールでした。

ブルーアステールでの挙式の決め手となったポイントは、何と言ってもロケーションでした。

チャペルの目の前には海が広がり、全面ガラス張りとなっているため、暖かな明るい光に包まれながらのウェディングが実現できます。

ブルーアステールの決め手について質問をしたところ、一言で回答を頂きました。

「パンフレットの雰囲気に一目惚れしました。」

ウェディングを終えた後には、パンフレットでのイメージを超えたクオリティに大満足をされていました。

こだわりポイント②:海を見ながら楽しめるレセプション


ブルーアステールでの挙式を終えたあとは、参列者をゆったりともてなすレセプションです。

「ガーデンがあり、海を見ながら楽しめる。」

グアムにもレセプション会場は多数ありますが、その中でもブルーアステールでのレセプションを選ばれた理由もやはり、でした。

初めての共同作業です。

海をバックにハート型ケーキへ入刀です。

こだわりのウェディングドレスとタキシード、青い海・空との相性は抜群ですね。

こだわりポイント③:海沿いで式場も近いホテルへ宿泊

宿泊されたホテルはアウトリガー・グアム・リゾートです。

アウトリガー・グアム・リゾートは世界的ホテルチェーンのアウトリガー・エンタープライズ・グループが運営するホテルです。

ブランド力もあり、ハワイでも旅行だけでなくハネムーンでも大人気な宿泊先として有名です。

アウトリガー・グラム・リゾートへ決めた理由は3つです。

  • 海沿いで式場が近い
  • 安心感
  • 料金

こだわりポイント④:胸元が華やかなウェディングドレス

ウェディングドレス・タキシードは共に買い取りでご用意されました。

ウェディングドレスのこだわりポイントはこちらです。

  • 胸元の華やかさ
  • スタイルよく見えるデザイン

確かに、パッと写真を見た時にドレスのデザインに注目しました。

首元のパールとも相性が抜群で華やかさが引き立っています。

こだわりポイント⑤:ロングデザインのベール

「レースが華やかなロングデザインのベールを選びました。」

グアム挙式のご感想

「とてもいい思い出になりました。

ブルーアステールがパンフレットで見ていたよりも素敵な空間で、両親や私たちもグアムまで来てよかったと思えました。

式では、お互いの両親とゆったりとした時間を過ごす事が出来き楽しめました。

スタッフの方達が日本人にとても慣れていたので安心してお任せできました。」

ワタベウェディングのスタッフによるサービスにも大満足されたようです。

海外挙式での豊富な経験によるサービス力はさすがワタベウェディングですね。

まとめとメッセージ

今回は初めて、グアム挙式のインタビューをさせていただきました。

ブルーアステールでのグアム感あふれる内容となりました。

グアムはハワイなどの南国と比べて日本から近いので、なかなか休みが取れない会社員の家族も予定を合わせやすいですね。

ハワイと同様に挙式のインフラも整っているので、式場やホテル選びも楽しいと思います。

グアムの魅力がたっぷり詰まったインタビュー内容だったので、書いていてとても楽しかったですね。

ご協力いただきましてありがとうございました。

ご参考ください。

友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です