ハワイ挙式のパーティーで絶対に必要な物







ハワ窓・AKO
Aloha!HAWAMADO akoです。

最近、よくお客様からご質問頂くハワイ挙式のレセプションパーティーについて。

今回はそこに焦点を当ててお伝えしていきます!

パーティーに絶対必要なアイテムは?

プロデュース会社様で打ち合わせをするのは、パーティー会場はどこにしますか?お料理はどのコースにしますか?という本当に大まかなものだけ。

ですので、渡航直前に「あ、パーティーの装飾のこと全然考えていなかった!!」という方も少なくないのではないでしょうか?

ハワ窓・AKO
HAWAMADOのスタッフにも経験者が何名か…笑

そこで、実際に経験し、これだけは絶対に必要!!と思った物をお伝えしていきます。

ブックマーク・メモのご準備お願い致します!

①ウェルカムボート

ハワイ挙式のパーティーは、日本の様にかしこまった雰囲気ではなく、テーブルを囲みながらの団らん形式が一般的です。

隣の席はフツーの宿泊者や観光者という風景も全然あります。

ですので、すごく大きなものにしなくて大丈夫です。パーティーに来てくれてありがとうという気持ちが伝わる可愛い素敵なものを用意しましょう。

スーツケースに入れての渡航になるので、大きさもA3くらいまでにおさめると良いかと思います。

額などに入れたい場合は、ガラス製・陶器製のものは渡航中割れる心配がありますので控えましょう。 

100均などに売られている額は軽めでお手軽ですので便利ですよ

②ゲストへのメッセージカード

日本でいう席札のような感じです。ゲスト様が先に席に着く場合も多いので、新郎新婦様があらかじめ席の指定をしてあげると、スムーズな着席・パーティーのスターとができます。

メッセージカードは、ゲスト様が持ち帰るのに邪魔にならないハガキサイズくらいにおさめると良いでしょう。

HAWAMADO完全オリジナルアイテムでも、ゲスト様へのメッセージを取り扱っております♡

 

③ゲスト様へのプチギフトとお持ち帰りのバッグ

日本では引き出物がありますが、ハワイ挙式ではそのようなものは一般的にありません。しかし、時間を作ってハワイ挙式・パーティーに参加してくださっていますので、気持ち程度で大丈夫です、是非ギフトを渡しましょう。

ギフトはハワイ現地で購入しラッピングしても良いですし、日本から持ち込んでも良いかと思います。

ハワイ挙式の前日にメイクリハを予約されている場合は、あまりその後のお買い物時間がないと思いますので、日本から持ち込むのをおすすめいたします。

定番おすすめギフトの記事はこちら。

【厳選】絶対に喜ばれるハワイ挙式のウェディングギフト

2018.01.16

 そして、ギフトを持ち帰る袋をつけてあげるという心遣いを合わせてしてあげましょう。

ハワイにはかわいいエコバッグもたくさんあります。1つのハワイのお土産にもなるのでおすすめです。

私個人のおすすめとしては、何度かお伝えしているかと思いますが、マリエカイチョコレートのトートバッグです!

大きさも様々で、ギフトの大きさによってちょうどよいものが用意できると思います

f:id:ColorLifedesignerAKO:20171006231642j:plain

(出典: www.m-on.press)

最後に

ハワ窓・AKO

今回はハワイ挙式のパーティーで必須なアイテムをご紹介しました

意外と忘れがちなパーティーアイテム。

挙式が決まれば早速、どんなアイテムを置こうかな?どんなイメージに仕上げようかな?と準備を進めましょう!

次回は、「置くとさらに素敵になるアイテム」を紹介いたします!

友だち追加

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です