【神田沙也加】ザ・モアナチャペルでのハワイ挙式







大物芸能人カップル・神田沙也加&村田充のハワイ挙式

 

(出典:https://ameblo.jp)

ハワ窓・AKO
ALOHA!!

2017年11月に陣内智則さんと松村未央アナがハワイで挙式をされ、ハワイ挙式がまたまた注目を集めていますね。

みんな大好きなハワイ、芸能人がどんなところで挙式をしているのか気になりますよね。

今回は、2017年5月9日に挙式をされた大物芸能人カップル・神田沙也加さん&村田充さんのハワイ挙式についてご紹介します。

総勢51組のハワイ挙式をした式場別の芸能人まとめはこちらの記事から!!

【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ

2018.01.28

(出典:https://ameblo.jp)

ザ・モアナチャペル

(写真元:www.arluis.com)

ハワ窓・D
神田沙也加&村田充さんは”花嫁の憧れ”と称されるホテル・モアナサーフライダーの敷地内にあるザ・モアナチャペルにて挙式をされました。

ザ・モアナチャペルはワイキキビーチを臨む最高のロケーションを誇り、鮮やかなブルーと純潔なホワイトのコントラストが美しいチャペルです。

 (写真元:www.arluis.com)

ハワ窓・AKO
ザ・モアナチャペルのバージンロードの天井には”トリニティシャンデリア”という“受け継がれる愛”を意味するクリスタル製のシャンデリアが眩しい輝きを放っています。

2010年3月に完成し、当初から大人気のチャペルとして常に注目を集めています。

(写真元:www.arluis.com)

ハワ窓・AKO
ザ・モアナチャペルのもう1つの魅力はレセプションです。

モアナサーフライダー内には2つのパーティルームがあり、挙式からレセプションまで、移動せずに贅沢な空間でハワイを味わうことができます。

ウェディングドレスを着たままだと、正直移動がしんどいです。

だからといって、一生に一度の結婚式なのでこだわりたいですよね。

そんな方には宿泊から挙式、レセプションまで全てを同じ場所でコーディネートできるザ・モアナチャペルがオススメです。

ザ・モアナチャペルを運営するアールイズ・ウエディングとは?

ハワ窓・D
ハワイ挙式プロデュースのパイオニアです。

ハワイ挙式を始めとし、グアムやバリ、沖縄といったリゾートウエディングに特化したアールイズ・ウエディング。全国の主要都市にサロンがあり、飛び込みでも快く迎え入れてくれる真摯な対応が印象的です。

実際にハワイ挙式をした私が、最初にハワイウェディングの概要、見積もりを確認したのはアールイズ・ウエディングのサロンでした。

結婚式のことも何もわからず思いつきで行動し、飛び込みでアールイズ・ウエディングのサロンを訪問しました。

ハワイ挙式のパイオニアという歴史もあり、経験も知識も豊富なので相談する上で非常に心強い存在でした。

ハワイ挙式に適したホテルとは?

ハワ窓・AKO
ハワイにはモアナサーフライダーを始めとする、海の眺めがよく、ダイアモンドヘッドも見えるなど、絶景のロケーションのホテルが多くあり、ホテル選びに迷ってしまいます。

しかし、実はここで落とし穴があります。

「ハネムーン」と「ウェディング」では大変さが全く違うということ!

「ハネムーン」と「ウェディング」で共通して「ホテル」に求めることは

・写真映え

ではないでしょうか?

しかし、ウェディングドレスを試着された新婦の方はご存知のとおり、

着付けが大変、そして移動も大変ではありませんでしたか?

すなわち、ウェディングをされる新郎新婦にとっては写真映えだけでなく、

・十分な部屋の広さ

・移動しやすい広い通路、スペース

が重要なんです!

ハワ窓・D
さて、ここでは「ハワイ挙式」に焦点を当て、有名ホテルを比較してみました。

ご参考いただければ幸いです。

では、どうぞ!!

モアナサーフライダー

写真映え  

部屋の広さ  

通路などの広さ  

立地条件  

お手頃感 

ハワ窓・AKO
花嫁の憧れ・モアナサーフライダー。

ハワイウェディングを目指す花嫁なら一度は憧れる由緒正しき超有名ホテルです。

ハワ窓・D
言わずと知れた螺旋階段が大人気!

ここでウェディングドレスの後姿やタキシードとのツーショットも撮りたいですよね!

写真映えと立地は完璧です。

ただ、モアナサーフライダーの中で写真を撮るには下記いずれかの条件をクリアする必要があります。

①ホテルへの宿泊

②ホテルでの挙式、披露宴開催

③ホテルのレストランでのウェディング・パーティー開催

そう考えると、どうしてもモアナサーフライダーで写真を撮りたい方は、宿泊するのがいちばん安く済むかもしれません。

とても素敵な写真が撮れるので、こだわる価値はあると思います。

ハレクラニ

写真映え

部屋の広さ

通路などの広さ

立地条件

お手頃感

ハワ窓・AKO
ハワイ語で「天国にふさわしい館」のハレクラニ。

オアフ島の高級ホテルでNo.1の人気を誇ります。

ハレクラニはウェディングにふさわしいホテルといえます。

私の知人がハワイウェディングでハレクラニに泊まり、

写真映えや広さなどはもちろん、サービス、ホスピタリティにも大満足していたことも記憶に新しいです。

事前にハレクラニへ「ウェディングで宿泊します」と伝えていたらしく、すると部屋にはサービスでシャンパンが用意されていたとのことです。

ハワ窓・D
唯一の弱点は、価格帯が高いことです。

(スタンダードの部屋だと少し狭目なので、ホテルをワンランク下げてハイアットやヒルトンにした方がよいという考え方もあります。)

一生に一度の、しかもハワイでのウェディングという特別感を加味すると、少し高くても満足感が上回ると期待できます。

私もいつか必ず宿泊したいホテルです。

ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパ

写真映え

部屋の広さ

通路などの広さ

立地条件

お手頃感

ハワ窓・D
ワイキキビーチで圧倒的な存在感を放つツインタワー。

ハイアットはハワイ挙式を考える上で、筆者としては強くオススメしたいホテルです。

写真映えはもちろん、部屋の広さ、通路の広さ、立地条件、そしてリーズナブルな価格帯、魅力が詰まっています。

ハイアットでは写真映えのスポットが多くあり、広い敷地を活かした開放感のある写真を撮れます。

ハワ窓・D
こんな可愛い写真も。
ハワ窓・AKO
ハイアットでは毎日のようにウェディングドレス姿を見かけます。

また、部屋も広いため、室内でも充分にウェディングドレス姿で写真を撮れます。

ハワ窓・AKO
部屋からの眺めも最高です。

特にオーシャンフロントの部屋をオススメします。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

 

写真映え

部屋の広さ

通路などの広さ

立地条件

お手頃感

ハワ窓・AKO
ダイアモンドヘッド、ワイキキビーチ、そしてそびえ立つホテルです。

よく見かけるこの景色に映るホテルこそ、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート。

名前の通り、ホテルの周りにはヒルトンの街ができています。

そのため、繁華街のカラカウア通りからは離れているものの、

お土産物などのショッピングには困りません。

写真映えも良く、部屋も広く、そしてリーズナブルな価格帯です。

ハワ窓・D
そして、ハワイのヒルトンといえば、

花火ですよね!!

毎日打ち上げる花火は非常に綺麗で、真近から観覧できます。

他のホテルにはない魅力ですよね!

ハワ窓・AKO
また、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートには2つのチャペルとビーチ、そしてレストランがあるので、

・挙式

・レセプション

・フォトツアー

全てを移動せずに実現できる魅力もあります。

繁華街に歩いていきたい!という方であれば少し不便かもしれませんが、ウェディングで宿泊する上では申し分なしの素晴らしいホテルです。

ハワ窓・D
ハワイ挙式にオススメのホテルについて、もう少し詳細にまとめておりますので、お時間のある時にぜひ読んでみてください。

絶対に知っておきたいハワイ挙式に適したホテルまとめ

2017.07.22

まとめ

ハワ窓・AKO
今回は神田沙也加&村田充さんがハワイ挙式をされた式場のザ・モアナチャペルとハワイ挙式にオススメのホテルを紹介しました。

ハワ窓・D
今回ご紹介したようなハワイ挙式の豆知識や実際の費用情報、準備スケジュールなど、色々とまとめておりますので、ぜひお時間のある時に見てみてくださいね。

こちらの記事で準備スケジュールや具体的な、各社のお見積り情報がわかるので、非常におすすめです。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17
ハワ窓・AKO
ハワイ挙式に関する疑問やご質問はLINEでも受け付けていますので、友達感覚で気軽にコンタクトしてくださいね。
友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です