パッと読める見出し
約3ヶ月前~当日までにやるべきこと
⑦ 小物準備
ウエディングドレスに合わせるティアラやブーケ、
身長の気になる新郎はシークレットブーツを用意するなど、
準備すべき小物はたくさんあります。
参列するゲストでアロハやムームーの柄や色を揃えるなど、
ハワイ挙式ならではの楽しい衣装選びもあります。
日本での用意も可能だが、せっかくなら現地で購入することをオススメします。
また、現地にレンタルショップもあり、現地で選ぶか事前に予約しておくことも可能。
⑧ エステやネイルサロンなどの美容、挙式当日のヘアスタイル確定
これは最高の日を迎えるための花嫁の並々ならぬ努力。
新郎は髪型を簡単にセットすれば終わりだが、花嫁はそうはいかない。
美容のためエステに通い、指先までこだわりネイルサロンへ。
写真やムービーにこだわる方は、指先まで写ることが多いため、ネイルはマスト。
新郎の諸君、寛大な理解を示してあげてほしい。
⑨ (ハワイ到着後) 前日打ち合わせとヘアメイクリハーサル
ハワイ到着後、翌日の式に備え必要に応じて打ち合わせを実施。
花嫁はヘアメイクリハーサルを必ず行うべし。
事前に要望は伝えていても細かいニュアンスが異なったり、
海外挙式の場合外国人のヘアメイクさんの場合もあり、思っていたよりも濃い、、ということも。
筆者は現地在住の日本人のヘアメイクさんだったため、
細かいニュアンスも伝わり、大満足のヘアメイクとなりました。
新郎はその間暇になるので、ぜひご親族と食事をするなど結婚前夜の時間を有効に活用しましょう。
ちなみに筆者はヘアメイクリハーサルを境に旦那とは別行動となり、各々で家族と食事を楽しみました。
まとめとメッセージ
気になるハワイ挙式の芸能人情報はこちらです。
こちらの記事では具体的な準備スケジュールもご確認いただけます。
国内挙式と違って式場の下見もできないので、当日のお楽しみとなります。
TO DO LISTはたくさんあるため、一つ一つ確実に準備していきましょう。
ちなみに、新郎は準備への関与が薄くなるケースが多いのですが、
そういうものと考え、マリッジブルーにはご注意を、、
新婦のみなさん、こだわりのハワイ挙式を実現させましょう!!