5月24日就航予定!エアバス380について聞いてきました!







ハワ窓・AKO
Aloha!HAWAMADO akoです。

今、話題になっているエアバス380。

2019年5月24日には成田ーホノルルが就航予定です!

以前も少し話題にしましたANAの旅。

ハワイ=JAL(ハワイアン航空)というイメージを持たれる方がまだまだ多い中、ANAも近年ハワイへの旅に力を入れています!

実際に大手旅行会社様にエアバス380について聞いてみました

(写真元: https://response.jp/)

ハワ窓・AKO
エアバスの特徴を教えてください。
スタッフ
エアバスの大きな魅力は、やはり座席数です。

ハワイ線の飛行機は1階建てのみでした。

ですが、エアバスは、2階建て飛行機となっており、上にファーストクラス・ビジネスクラス・プレミアムエコノミークラスの座席があり、1階がエコノミークラスの座席があります。

エコノミークラスの座席にも、足をのばすことができる座席もあるんですよ。

【ANA COUCHii】といいまして、特にお子様がいるご家族様におすすめです。

パンフレット頂きながらご丁寧に説明してくださいました。

ハワイ線(中距離)はファーストクラスがないものが多いですが、エアバスは座席数が多いので、ファーストクラスがあります!その数8席!!

ファーストクラスで行く贅沢旅のプランも出ています。

ハワ窓・AKO
ANACOUCHiiというのは、足の部分を上に上げることができ、

サイドのアームレストも上げることができるので、小さなお子様であればフラットな状態で寝ることが可能になります

大人もエコノミー症候群の予防にもなりますね。

ハワイ挙式をされるお客様は、足のむくみ防止や、睡眠時間の確保ができるかと思います!

ANA COUCHiiとは、隣接する席のレッグレストを上げて、3席もしくは4席分をベッドのように利用することができるシートです(エアバスA380型機限定)。ANA COUCHiiをご購入いただいたお客様には、以下の専用寝具・シートベルトをご用意いたします。(ANAのHPより)

ハワ窓・AKO
機内食などは何か特徴はありますか?
スタッフ
そうですね、ファーストクラス・ビジネスクラスのお客様にはコース料理を提供します。プレミアムエコノミークラスのお客様にも、エコノミークラスより少し贅沢な雰囲気のお料理を提供いたします

エコノミークラスのお客様には、あの有名な【Bills】とコラボレーションしたお料理を提供する予定です。

また、【ブルーハワイカルテル】というものがハワイ線限定で提供可能です。見た目がとても綺麗で、ハワイへの旅にはピッタリかと思います!

Billsとのコラボレーションメニュー気になりますね。

JALでは、【俺の〇〇】とのコラボレーションで、その味が評判となりましたが、エアバス380での機内食も楽しみですね!

今までにない嬉しいサービスがエアバス380にはある

ハワ窓・AKO
私、個人的にさらにエアバス380 ホノルル線について調べたところ、これは嬉しい設備ができたなと感じたものがありましたので、ご紹介させていただきます!

【多目的ルーム】

旅行会社様がちらりとおっしゃっていて気になったので調べたのですが、飛行機という空間に多目的ルームがあるそうです。

多目的ルームは、名前の通り様々な用途で使用できる、少し広い空間のスペースのことです。

東海道新幹線には11号車に多目的ルームというのがあり、子供が1歳になっていないくらいの時に、とてもありがたいものがあるなと思っていました。

特に授乳中や小さなお子様がいるご家族は、長旅を躊躇することありますよね?

また、洋服を汚してしまった、というときもこのお部屋でお着換え可能となります。

座席ではなかなか難しいことも、この多目的ルームのおかげで不安やストレスなく機内で過ごすことができるかと思います!

ハワ窓・AKO
私の子供も3歳になり、大分大人と同じような生活スタイル(オムツが外れたり、場の雰囲気を察するようになったり)になりましたが、多目的ルームがあるという心の保険があるだけで、旅行や移動での負担がかなり軽くなります。

ANAのHPにも、写真付きで掲載されております。

www.ana.co.jp

最後に

今回は、大手旅行会社様よりエアバス380 ホノルル線の魅力について伺ったことを、ご紹介いたしました。

ダニエル・K・イノウエ国際空港には、ANA専用のラウンジも登場するようで、さらに素敵な旅行ができそうですね!

新婚旅行に、ご家族のご旅行に是非新しい飛行機でハワイの旅をしてみてください!

www.ana.co.jp

ハワ窓・AKO
エアバス380 ハワイ旅行もご予約・発売されておりますので、気になる方は是非、1度HAWAMADOへご相談くださいね!
友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です