【Scotch & Soda】オランダ旅行編:海外旅行で買うべきファッションブランド







海外旅行で買うべきファッションブランドシリーズ

こんにちは!!

海外旅行に行くとお財布の紐が緩くなり、どんどん買い物をしたくなりますよね。

「お土産だけでなく、海外でしか買えない自分の買い物もしたい。」

女性も男性も同じですね。

このシリーズでは、海外旅行の際に買うべき日本でも人気の「ファッションブランド」を紹介していきます。

筆者は海外からファッションブランドを輸入し、日本国内で販売するバイヤーをしています。

これまで100以上の海外ブランドを扱っておりますので、定番ブランドからニッチなブランドまで、バイヤー経験をもとに日本で買うよりお得なブランド情報をお届けします。

自分へのご褒美もよし、日本に持って帰ってきてBUYMAやメルカリ、ヤフオクで売るもよしです。

海外旅行をする際には事前に、もしくは旅行中でもぜひご参考ください。

今回はオランダ旅行で買うべきメンズブランドScotch & Soda”を紹介します。

Scotch & Soda(スコッチアンドソーダ)

 

オランダ生まれの着る人の心地よさを追求した洗練されたカジュアルブランドScotch & Soda(スコッチアンドソーダ)

1985年オランダでScotch Shrunkが設立したカジュアルブランドScotch & Soda(スコッチアンドソーダ)。 オランダだけでなく世界中に30店舗近くのお店を展開し、着る人の心地よさを追求した洗練されたデザインと凝ったディティールの高さが話題になり2010年からコレクションにも参加。 ELLE,GLAMOUR,NYLON,marieclaireなど多くのファッション誌にも取り上げられメンズ・レディース問わず国内外で人気急上昇なブランド。(出典:BUYMA.com)

メンズ中心に日本で大人気のオランダ発祥アパレルブランドです。

筆者自身もBUYMAで取り扱いをしていたこともあり、高品質で繊細な作りが特徴的で、扱うようになってから自分でも着用するようになった経緯があります。

シンプルで気品漂うデザインとなっており、細身なひとや着痩せしたい方にもオススメです。

Scotch & SodaはRon Hermanでも取り扱いのあるブランドのため、日本国内ではRon Hermanの店舗かBUYMAのみでの販売となっていました。

しかし、2016年3月に日本初となるScotch & Sodaの直営店が原宿にオープンしました。Scotch & SodaはBUYMAを代表するメンズブランドの一つとして堅調に人気を伸ばしております。

Scotch & Sodaには姉妹ブランドとしてMaison Scotchというレディースブランドがあり、こちらもスマートでオススメです!

なぜScotch & SodaはBUYMAで人気なのか?

近年、国内に直営店ができ、もともとRon Hermanでも取り扱いがあるにも関わらずScotch & SodaはなぜBUYMAで人気なのでしょう?

BUYMAで人気な理由はシンプルに2点です。

  • 品揃えと商品数が豊富
  • 日本国内の店頭より低価格

Scotch & Sodaはシーズンごとに新商品を発表しており、どれも非常に高い品質です。

春夏を中心に人気商品が出ているため、オランダ旅行のタイミングが合えばぜひ!!

おまけ

BUYMAにおけるScotch & Sodaの人気カテゴリTOP3をまとめます。

Scoth & Sodaの特徴なのか、人気を確立した2015年と2016年では構成が全く違いますね。

シーズンごとに新商品を発表しているからこそ、人気が出るか出ないかはわからないということでしょうか。

個人的にはヒット商品でも必ずシーズンで販売を終了し、常に新しいものを発表する彼らのポリシーは好きです。

まとめとメッセージ

オススメ度

希少度

お得感

シーズンごとに移り変わる商品を楽しめます。

また、オランダ現地では日本で買うより圧倒的に安いです。

品揃えも豊富なので、各カテゴリーで欲しい商品がきっと見つかると思います。

シンプルでしっかりとしたデザインなので、流行りはあっても廃りはないのかなと思っています。

個人的にとてもおすすめなブランドです。

これまでの推移では春夏に人気がでるため、他の人とは一味ちがうオシャレを楽しみたい方は、秋冬を狙ってみるとさらに楽しめると思います。

オランダ旅行の際にはぜひScotch & Sodaの店舗に行ってみてください!!

次回もお楽しみに!

友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です