5月のハワイの旅はどんな感じ?







ハワ窓・AKO
Aloha!HAWAMADO akoです。

日本は5月なのにすでに30度近い気温になっております。

ハワイの5月は乾季になり、気温も高くなり過ぎないので過ごしやすいと聞きますが、

今年のハワイはどんな感じなのか、実際に5月にハワイへ行った方へインタビューしてきました!

【ハワイへはよくご旅行されるYさん。4歳と2歳のお子様がいるご家族です。】

パッと読める見出し

Q&A

ハワ窓・AKO
5月の気候はずっと半袖で過ごせますか?
Yさん
いえ、昼間は日差しで暑く感じ、Tシャツで過ごせましたが、朝と夜は肌寒くなったので上着が欲しかったです。

日中カピオラニ公園でピクニックをしましたが、日陰は心地よかったです。

 

ハワ窓・AKO
雨は降りましたか?
Yさん
雨が降った日もありました。しかし、30分しないうちに止んでしまったので、ほどんど気になりませんでした。

 

ハワ窓・AKO
お子様とのハワイ旅行とのことですが、子連れで安心して行けるおすすめのレストランはありますか?
Yさん
子供がいると静かめなホテルは気を遣ってしまいますので、カジュアルなレストランを選びました。

キモズ・グーフィーカフェ&ダイン・マリポサ・パイオニアサルーンなど。

また、夜は遊び疲れて子供のご機嫌のことも考えて、テイクアウトをしてホテルのお部屋で食べました。

 

ハワ窓・AKO
ご旅行はどこの旅行会社様を利用しましたか?
Yさん
JALを利用しました。

 

ハワ窓・AKO
JALを利用しての感想を教えてください。
Yさん
日系なので、アンパンマンやドラえもんなど子供が好きそうなテレビもあったので、飽きずに乗っていることができました。

また、子供の機内食もあり、口に合ったのでよかったです。外国の航空会社もあるかと思いますが、口に合わなかったかもしれないので、JALを利用してよかったです。

 

ハワ窓・AKO
ホテルはどちらに宿泊しましたか?
Yさん
ハイアットリージェンシーに泊まりました。

お部屋は改装後なので綺麗ですが、壁が薄いのか隣の方の声が聞こえ、気になりました。

いつもはトランプインターナショナルを利用するのですが、連休にもかかっていたので今回はハイアットリージェンシーを選びました。

 

ハワ窓・AKO
いつもはトランプインターナショナルに宿泊されるのは、何か理由がありますか?
Yさん
トランプインターナショナルは、キッチンが全室ついているので、子供がいるとご飯が助かります。子供の体調やご機嫌によって、全てレストランで食べれるという保証がないので、キッチンがあるのが本当に嬉しいです。また、壁もしっかりしているのか、隣の方の声も聞こえないので過ごしやすいです。

次の宿泊もトランプインターナショナルに泊まります!

 

ハワ窓・AKO
ご丁寧にありがとうございました!

まとめ

子供がいる旅行となると、比較的情報が薄いので、とても貴重なお話を聞けました。

5月は、まだ寒さが残る時期のようですね!しかし、乾季なのであまり雨は降らず、全体的には過ごしやすい気候だなと感じました。

5月に挙式・ハネムーン・ご旅行の方は是非参考にしてみてください!

友だち追加

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です