【厳選】ハワイ挙式にオススメしたい教会・5選







ハワイ挙式でオススメしたい教会

ALOHA!!

ハワイ挙式を決意した新郎新婦の皆様、おめでとうございます。

ハワイといえば、教会・ガーデン・チャペルでの挙式がありますが、どれにしようか悩みますよね!

「違いがわからないよー!!」

という方はそれぞれの特徴・メリット・デメリットをまとめたこちらの記事からご覧ください。

【式場比較】教会・チャペル・ガーデン、ハワイ挙式はどれがいい?

2017.07.24

一言に教会といっても、オアフ島だけで20〜30の教会があります。

今回は勝手に5つ厳選してみました!

それではどうぞ!

キャルバリー・バイ・ザ・シー教会 

オアフ島にある教会は基本的に現地のキリスト教徒が礼拝をするためにあり、通いやすいよう多くが市街地に位置しています。

キャルバリー・バイ・ザ・シー教会の特徴はこれ。

“海が見える唯一の教会”

“階段型の珍しいバージンロード”

“緑に囲まれた海辺”

“暖かみのある木造建築”

ハワイといえば海だけど、趣のある教会で挙式を挙げたいという方にはオススメ。

また、教会のサイズも大きすぎず小さすぎずちょうどいいです。

こじんまりとアットホームな雰囲気の挙式になりそうですね。

そんなワガママを叶えてくれるキャルバリー・バイ・ザ・シー教会です。

<芸能人のハワイ挙式情報>

2007年12月21日   ダルビッシュ有(21)さん&紗栄子(20)さん

2009年12月24日   伊東美咲(32)さん

2010年9月3日        中島史恵(42)さん&渡邉明(45)さん

セント・アンドリュース・カテドラル教会・大聖堂

 ハワイ挙式を調べ始めたあなたは、もうすでにご存知かもしれません。

説明するより写真を見た方が早いですよね!セント・アンドリュース・カテドラル教会・大聖堂の特徴は何と言ってもこちら!!

“15mのステンドグラス”

こちらが超有名です。15mが想像しにくい方に朗報、こちら通常の4〜5階建ビルの高さに相当します。(逆にわかりづらいですかね?)

ステンドグラスだけに注目しがちですが、ハワイ王室によって建てられたというヨーロッパ調の建物も魅力的です。

石造りの内部は気品が漂い、重厚感のあるセレモニーになりそうですね。

しかし、セント・アンドリュース・カテドラル教会の挙式枠は日系の大手ブライダル会社が契約しており、どこの会社へ依頼しても最終的にはその会社へ依頼することとなります。

そのため、教会挙式ですが、チャペル並みに高くなるのが痛いところです。

<芸能人のウェディング情報>

2012年6月  奥田順子(29)さん

セントラル・ユニオン教会

気品漂う門構えのセントラル・ユニオン教会。

一見派手さのない可愛らしい外観ですが、ここは内観にもご注目ください。

“広大な赤と白のコントラスト”

35mのレッドカーペットと白を基調とした内装はウェディングドレス・タキシードと最高の相性。

大聖堂ということもあり、教会内はかなり広いです。

教会敷地内には緑もあるので、教会の中と外ではまた違った景色も楽しむことができ、写真映えすること間違いなしです。

<芸能人のハワイ挙式情報>

2010年6月14日   春名亜美(27)さん

2010年8月16日   山本モナ(34)さん

2012年2月       安藤聖(28)さん&松田洋昌(35)さん

2015年6月8日    渡辺志穂(27)さん

カワイアハオ教会

1842年に建てられたオアフ島最古の教会・カワイアハオ。

外壁にはサンゴが使われ、シンボルの大きな時計とリムジンとの相性は抜群。

そしてカワイアハオ教会はパイプオルガンも有名で2500本のパイプから成っている。52種類の音を奏でるらしい。

重要文化財にも指定された由緒正しき教会です。

なおかつ、大きすぎないサイズなのでアットホームな雰囲気なセレモニーになります。

教会の敷地内には緑の庭があり、写真撮影も楽しめます!

ワイキキからも近いので、ホテルからの移動も苦にはなりません。

<芸能人のハワイ挙式情報>

2001年12月11日   栗原由佳(25)さん&岡島秀樹(25)さん

2015年4月9日   大石参月(27)さん

プリマリエ教会

“光と花の教会”と呼ばれるピュアホワイトを基調とした内装と南国の花々が可愛らしいプリマリエ教会。

“花びらと大理石のバージンロード”

めちゃめちゃ可愛いですよね!

写真を見るだけでもほっこりするデザインです。

教会もこじんまりとしたサイズ感なので、家族だけでアットホームな雰囲気のセレモニーにしたい人にはオススメ。

木造建築も暖かみがありますね。

しかも、費用は他の教会と比較すると非常にリーズナブル。

まとめとメッセージ

費用の高い順に並べてみましょう。

  1. セント・アンドリュース・カテドラル教会
  2. キャルバリー・バイ・ザ・シー教会セントラル・ユニオン教会
  3. プリマリエ教会カワイアハオ教会

どの教会で挙式をしても後悔はしません!!

贅沢な悩みを楽しみましょう。

 

ハワイ挙式の準備まとめはこちらの記事からご確認いただけます。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

併せてご参考ください。

友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です