【新婦必見!!】ハワイ挙式にピッタリなヘアスタイルのすべて







ハワイ挙式卒花によるハワイ挙式にピッタリなヘアスタイルのすべて

ハワ窓・AKO
ALOHA!!

ドレスが決まったら、次は小物選びやヘアスタイルですね!

当日どんなヘアスタイルにしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、ハワイウエディングのヘアスタイルについてお伝えします!

ハワイ挙式のヘアメイク事情

ハワ窓・AKO
どんな方がヘアメイクをしてくれるのだろう、、と不安な花嫁の皆さま!!

ハワイには多くの現地の日本人ヘアメイクさんがいらっしゃるので、ご安心下さい^^

プロデュース会社で基本的には手配してもらえますが、個人でヘアメイクさんを探すことも可能です!

(プロデュース会社にお願いしている場合は不可の可能性も!)

ハワイ挙式当日を迎えるまでの注意点

ハワ窓・AKO
日本でも事前にヘアメイクリハーサルを行う方がほとんどだと思いますが、ハワイでもリハーサルを行ってくれます。

ぜひinstagramやインターネットで自分のお気に入りのヘアスタイルを幾つか見つけましょう!

長さやボリュームが足りずできない!」

なんてこともあるため、幾つか候補を用意しておくことが重要です!!

日本にいる間にヘアメイクさんに連絡が取れる場合は相談をし、難しければプロデュース会社の方に相談を行った方が安心です。

中には日本で事前にリハーサル、ハワイでも前日に、と徹底しているところもあります。

できるだけ前日にリハーサルをし、当日は気持ちも時間も余裕をもってメイクすることをおすすめします!

ハワイ挙式のヘアチェンジについて

ハワ窓・AKO
日本では披露宴のお色直しがありますが、ハワイでは挙式から披露宴に移動する際やロケーションフォトをする際にヘアチェンジを行う方が大半です。

何度もヘアチェンジを行う場合は、常にヘアメイクさんに同行してもらうことになるため、追加料金が発生する可能性が高いです。

ヘアチェンジの追加料金やヘアメイクさんの同行についてプロデュース会社に確認しましょう。

ハワイ挙式・フォトウェディングのシチュエーション別おすすめヘアスタイル

ハワ窓・AKO
チャペルや教会、ガーデンでのハワイ挙式のみの方もいれば、ゲストの方々と挙式後にレセプションを楽しまれる方、ビーチフォトやマウンテンフォトなどタキシードとウェディングドレス姿での写真撮影へ向かわれる方もいると思います。

そんな時、せっかくであればシチュエーション別にベストなヘアスタイルをアレンジしたいですよね。

それでは各シチュエーションでおすすめのヘアスタイルをお伝えします!

ハワイ挙式本番のヘアスタイル

ハワ窓・AKO
やはり挙式では、定番のアップスタイルにティアラや光沢のある髪飾りやホワイト系の髪飾りをおすすめします!

ハワイではホワイトを基調とした教会やチャペルが多く、すっきりとしたヘアスタイル・髪飾りは式場にも映えます。

 

ビーチフォトでのヘアスタイル

ハワ窓・AKO
ビーチでは打って変わってダウンスタイルで少しリラックスした雰囲気もいいかもしれません。

髪飾りは花かんむりや花のコサージュが華やかで人気です。

アップスタイルからダウンスタイルへのヘアチェンジはあまり時間がかからず、異なる雰囲気の写真を残せるため、ぜひ両方チャレンジしてみてください!

日や時期によってはビーチは風が強くなる可能性がございます。

髪の毛の量が多い!広がる!という方はハーフアップがおすすめです!

 

街・公園フォトのヘアスタイル

ハワ窓・AKO
ビーチと同じダウンスタイルもおすすめですが、花の髪飾りでも少し小ぶりなものやナチュラルな髪飾り、帽子なども合わせて少しカジュアルにしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

ハワ窓・AKO
ハワイ挙式では挙式、レセプション、フォトツアーなど、たくさん写真を取れる機会があります。

そのため、いろんなヘアスタイルや小物を試してみたいですね!

ぜひこだわりのハワイ挙式と一生に一度の最高の思い出を作ってください。

ハワ窓・D

今回ご紹介したようなハワイ挙式に関するお役立ち情報や費用情報、準備スケジュールなど、色々とまとめておりますので、ぜひお時間のある時に見てみてくださいね。

【費用合計】ハワイ挙式・旅費・家族の旅費はいくらかかる?

2017.08.05

気になるハワイ挙式の芸能人情報はこちらです。

【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ

2018.01.28

こちらの記事で準備スケジュールや具体的な、各社のお見積り情報がわかるので、非常におすすめです。

【費用&特徴まとめ:大手編】ハワイ挙式プロデュース会社の費用&特徴を解説

2018.02.04

【費用&特徴まとめ:ハワイ専門編】ハワイ挙式プロデュース会社の特徴&費用を解説

2018.02.08

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18
ハワ窓・AKO
ハワイ挙式に関する疑問やご質問はLINEでも受け付けていますので、友達感覚で気軽にコンタクトしてくださいね。

友だち追加

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です