【ワタベウェディング】ハワイ挙式の見積もり検証







モデルプラン

式場: コオリナチャペル

費用合計: 1,009,800円

「意外と安い」

国内挙式を考えていた方であればまずこの感想から始まりますよね。

最初からハワイ挙式に決めていた場合でも、この金額であればホッとする方も多いと思います。

実は筆者も、大手だと見積もり段階でも150〜200万は覚悟していたので不意に安堵しました。

しかし、あくまでこれはモデルプラン

花嫁の皆様、一生に一度のウェディングはとことんこだわりたいですよね!!

筆者はプロカメラマンによる写真をとことん多く、そして挙式のビデオ撮影にこだわりました。

せっかくのハワイ挙式、はっきり言って写真16カット・データ20枚は少なすぎます。

最低でも700枚はデータが欲しいです。

写真枚数の追加とビデオ撮影をオプションで取り入れた場合、軽く+50万は超えていきます。

ドレスやタキシードのアップグレード、小物類の持ち込みなど、全てに諸経費が追加されます。

筆者の場合、最終的には200万近くになりました。

まとめとメッセージ

とはいえ、世界のワタベウェディング。

ブランド力と安心という意味では、少々高くても許容範囲だと思います。

ポイントは最初の見積もり段階では安く抑えられていること。

他のハワイ挙式専門/現地ブライダル会社の場合には、

最初の見積もり金額はさらに抑えられるケースが多いです。

窓口担当者もプロなので、話をしていると今すぐにでも申し込みをしたくなります。

(特に、「〜キャンペーン期間」など甘い誘惑もあります。。)

筆者も1件目で不意に申し込みを決断したくなりました。。

冷静に多くの会社から見積もりをもらい、バランスを吟味した上での判断をオススメします。

 

各ブライダル会社への見積もりシリーズはこちらの記事からご覧いただけます。

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

ハワイ挙式の準備まとめはこちらの記事からご確認いただけます。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

併せてご参考ください。

友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です