【完全保存版】必ず知っておきたいハワイ遊びのロコルール5選







ハワイでアウトドアを楽しむ前に知っておきたいロコルール

ハワ窓・AKO
ALOHA!!

ハワイ旅行の楽しみといえば、アウトドアですよね!!

エメラルドブルーの綺麗な海を眺めながらビーチでのんびりしたり、ツアーに参加してイルカと泳いだり、スキューバダイビングを満喫したり、楽しみが満載ですね!!

ただし、遊びにもマナーはつきものです。

ここでは気をつけておくべき基本ルールを説明しますね。

ハワ窓・D
今回はハワイでアウトドアを楽しむ前に知っておきたいロコルールを紹介します!

ハワイ旅行前にぜひ見てみてくださいね。

ロコ遊びのベーシックルール5選

 

ハワ窓・AKO
エメラルドブルーの美しい海でのマリンスポーツが定番のハワイ。

実はランドアクティビティもじわじわキテるんです。

セグウェイやヨガ、ハイキングで、ハワイの大自然を感じてみませんか?

服装と装備はTPOに合わせて

ハワ窓・D
アクティビティはすべて”着の身着のまま”で行っていいものではありません。

海へ行くなら水着、山の中を歩くなら長いパンツに歩きやすい靴など、行く場所によって適した服装が変わります。

あると便利な持ち物もツアーに参加する前に確認してくださいね。

参加できる年齢や体格などの条件にも注意です。

曇天でも日焼け対策を忘れずに!

ハワ窓・AKO
ハワイの太陽は想像以上に強烈です。

曇りの日であっても紫外線は降り注ぐので、肌が熱を帯びて赤くなる前にUVケアをしっかり行いたいです。

特に海やプールで遊ぶときは要注意です。

まめに日焼け止めを塗り直すだけでなく、ラッシュガードなど水着の上に一枚着るといいでしょう。

帽子は必ず持っていきましょう!!

ハワイの人気ツアーは早めの予約を!

ハワ窓・D
ツアーの中には定員や最少催行人数をもうけているものもあります。

また、催行日や対象年齢が定められたものもあるので、参加したいプランは早めに申し込みをしましょう。

キャンセル条件も確認しておきましょう。

日本にいるうちにメールなど予約を完了しておくてとスムーズです。

予約確定の書類やメールは持参しましょう。

ビーチ遊びの前に禁止事項を確認

ハワ窓・AKO
ビーチはれっきとした公共スペースです。

きっちりとルールが定められています。

飲酒・喫煙はもちろん、決められたスペース以外でのバーベキューや焚き火は禁止です。

球技や自転車の乗り入れなども細かく規制されています。

さらに主要ビーチはホテル専用エリアが指定されていることもあります。

交通ルールは守りましょう!

ハワ窓・D
横断歩道以外で道を渡る、信号を無視するなどの行為はジェイウォークといって違法です。

観光客であっても$130の罰金が科せられるので注意しましょう。

ホノルル市内の各所で私服警官が監視しているので、観光客でも容赦なく取り締まられます。

信号が点滅している時間も日本より短いです。

まとめとメッセージ

ハワ窓・AKO
アメリカは自由な国と言いますが、それはやはりルールを守った上での自由です。

せっかくのハワイ旅行なので、ハワイならではの遊びも存分に楽しみたいですよね!

存分に楽しむためにも、基本ルールはしっかり抑えて、法律を破ることなく気持ちよく遊びましょう!

ハワ窓・D

今回ご紹介したようなハワイの豆知識やハワイ挙式の費用情報、準備スケジュールなど、色々とまとめておりますので、ぜひお時間のある時に見てみてくださいね。

【費用合計】ハワイ挙式・旅費・家族の旅費はいくらかかる?

2017.08.05

気になるハワイ挙式の芸能人情報はこちらです。

【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ

2018.01.28

こちらの記事で準備スケジュールや具体的な、各社のお見積り情報がわかるので、非常におすすめです。

【費用&特徴まとめ:大手編】ハワイ挙式プロデュース会社の費用&特徴を解説

2018.02.04

【費用&特徴まとめ:ハワイ専門編】ハワイ挙式プロデュース会社の特徴&費用を解説

2018.02.08

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18
ハワ窓・AKO
ハワイ挙式に関する疑問やご質問はLINEでも受け付けていますので、友達感覚で気軽にコンタクトしてくださいね。

友だち追加

にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です