ハワイ経験者が語る!ビーチフォトに最適なシューズ







ハワイのビーチフォトに最適なシューズとは

ハワ窓・AKO
ALOHA!!

ハワイ挙式で欠かせないのが、ビーチフォトですよね!

私が実際体験したことを基に、ビーチフォトでのおすすめシューズを今回はお伝えいたします!

ハワ窓・D
意外と情報が薄いハワイ挙式での「シューズ」情報です。
ハワイ挙式に関する写真や記事はたくさんありますが、基本的にドレスや髪型などのものが大半です。

参考に見るのもその辺りが中心ではないでしょうか?

実は、ハワイ花嫁にとってシューズもとても大切なアイテムなんです。

ハワ窓・AKO
そうなんです。

挙式とビーチフォトは靴を使い分けるとGOODです!

挙式プランの中にシューズが付いてるという場合も結構あります。

オプションでついているシューズは基本的には、ハイヒールです。

ホワイトが一般的でしょうか。

挙式は、神聖な場のため、ゲスト含めてビーチサンダルはNGです!

基本的には、指先の隠れた「靴」を履くというのがマナーです。

もし、持参する場合には気を付けましょう。

ハワ窓・AKO
ビーチフォトは、基本的にはシューズは何でもOKです!

もちろん、そのままハイヒールを履くということも可能です。

しかし、砂浜にヒールのまま入ることは、正直かなり大変です。

地面が固まっていないので、砂浜に入った瞬間、靴は埋もれます!!

レンタルシューズの場合、汚れ過ぎたら課金を取られる可能性もなくはないです…

ハワ窓・AKO
そして、何より、せっかくのビーチフォトに集中できない!!

ということも十分あり得ます。

そのため、挙式とビーチフォトはシューズを分けることをおすすめいたします!

ビーチフォトでのおすすめシューズ
では、どんなシューズがビーチフォトに向いているの?

という疑問にお答えしていきます!

ウェッジソールサンダル

ハワ窓・AKO
ウェッジソールの場合は、広い面積が足裏にあるため、砂浜に入っても埋まりません。

基本的に色・デザイン何でも自由なので、せっかくならカラーの付いたシューズを選ぶこともいいと思います!

ハワ窓・AKO
私は、実際ウェッジソールサンダルを履きました。

背を高く背見たかったので、12cmくらいあるものを履きました。

ウェッジソールは、元々前も高さがあるものが多いので、履いていて辛いということはありませんでした。

カラーは、ハワイの海のブルーに合わせて、ターコイズブルーを選びました。

サンダルの良い所が、その後、ハワイでの観光に使用できるということ!

挙式だけのアイテムになると、荷物になる…と思ってしまうかもしれないですが、

ハワイは基本的に暑くて、サンダルを履くことが多いので、その後ハワイ滞在中に使用できますので、サンダルはおすすめです!

ハワ窓・AKO
私の今1番おすすめのブランドは、「ケイトスペード」です。

ケイトスペードは、女性に常に大人気のブランドです。

モデルさんの間でも愛用者がたくさんいます。

アメリカのブランドなので、現地で購入すれば日本より安く、最先端のデザインの物を手に入れられます。

どこかに大人かわいい要素が含まれているので、ハワイ挙式にもピッタリです!

ホワイト系のスニーカー

ハワ窓・D
最近、スニーカーを選ばれる方もたくさんいます。

スニーカーの場合、新郎新婦でお揃いのシューズが履けるという利点があります!

やはり、おすすめのカラーはホワイトです。

スニーカーはカジュアルなイメージを持ちやすいので、カラーはウェディングのホワイトに統一させることで、カジュアルすぎない雰囲気を作れます。

お揃いのシューズかわいいですよね!!

インスタグラムでも素敵な写真を載せている方がたくさんいます。

おすすめのブランドは、All Starです。

定番のデザインが1番おすすめですね!

靴ひもで、「LOVE」と作るすごい人もいます!

写真は形として思い出に残りますので、是非お揃いの靴を写真に収めておくと良いと思います!

ハワ窓・AKO
サンダルでおすすめしたケイトスペードには、シューズもあります。
ハワ窓・AKO
実際、友人がハワイ到着後、ラメがいっぱいのスニーカーを購入して、ビーチフォトに使用したと言っていました!

ケイトスペードのスニーカーはかわいいデザインが多いので、ドレスにも合っておすすめですよ!

ハワ窓・AKO
今後も、素敵なシューズを発見したら、情報お伝えいたします!!

まとめとメッセージ

ハワ窓・AKO
ハワイ挙式やハネムーンの際、ビーチフォトをやりたい人も多いはず。

ウェッジソールも可愛いですし、ペアルックのスニーカーもオススメです。

ハワ窓・D
今回ご紹介したようなハワイの豆知識やハワイ挙式の費用情報、準備スケジュールなど、色々とまとめておりますので、ぜひお時間のある時に見てみてくださいね。

【費用合計】ハワイ挙式・旅費・家族の旅費はいくらかかる?

2017.08.05

気になるハワイ挙式の芸能人情報はこちらです。

【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ

2018.01.28

こちらの記事で準備スケジュールや具体的な、各社のお見積り情報がわかるので、非常におすすめです。

【費用&特徴まとめ:大手編】ハワイ挙式プロデュース会社の費用&特徴を解説

2018.02.04

【費用&特徴まとめ:ハワイ専門編】ハワイ挙式プロデュース会社の特徴&費用を解説

2018.02.08

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18
ハワ窓・AKO
ハワイ挙式に関する疑問やご質問はLINEでも受け付けていますので、友達感覚で気軽にコンタクトしてくださいね。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です