【厳選】絶対に喜ばれるハワイ挙式のウェディングギフト







 

ハワ窓・AKO
ALOHA!!

ご覧頂きありがとうございます。

HAWAMADO akoです。

今回は、海外挙式での不動の人気を誇るハワイ挙式でのゲストに喜ばれるウェディングギフトと色使いについて書いていきます。

ハワイ挙式でのお礼の気持ちを表す

ハワ窓・AKO
海外挙式は引き出物という概念があまりありません。

ご祝儀を持って…となるのが日本の結婚式ですよね?

そこが列席する人にとって、なんとなく気持ちが楽と感じる方もいるのではないでしょうか?

しかし、新郎新婦側としては、遠くハワイまで来ていただいてありがとうという気持ちを伝えたい!

ということで、多くの方がプチギフトを渡しています。

ハワイ挙式後?レセプション後? – いつ渡すか

ハワ窓・D
渡すタイミングは様々です。

ハワイのレセプションは、ゲストが先に席に座り、新郎新婦が登場してくるという日本と同じような流れになります。

ハワ窓・AKO
先に席に置いておくという方もいますよね。

ゲストも席にハワイのお菓子や小物がプレゼントされていたら嬉しいですよね!(私はすごい喜ぶと思います笑)

小さなバッグしか持っていない、もうこれ以上バッグには物が入らないというゲストがいると考慮して、椅子にはお持ち帰り用のバッグを添えてあげるといいでしょう。

バッグは、ハワイらしいブルーやホワイト、またはレセプションの装花の色に合わせても良いでしょう。

会場がどんな雰囲気なのか、何色を基調としているかを調べ、バッグの色を検討すると選びやすいかと思います。

ハワ窓・D
親戚のみの場合は、退場した後、新郎新婦が出口で一人ずつ手渡しでギフトをあげるのが一般的です。その際はギフトを中に入れて、バッグを渡すというやり方もあります。

退場はバタバタするので、その方が流れがよいかもしれませんね。

ハワイ挙式のおすすめギフト

ハワ窓・AKO
では、具体的にハワイ挙式ではどんなプチギフトがオススメなのか。

次のページでご紹介しますね!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です