【押切もえ&涌井秀章】プルメリアガーデンチャペルでのハワイ挙式







大物芸能人・押切もえ&涌井秀章のハワイ挙式

(写真元:https://marry-xoxo.com)

ハワ窓・AKO
ALOHA!!

今回は芸能人のハワイ挙式シリーズ第9弾です!

今回は、2016年12月7日に挙式をされた芸能人&アスリートカップル・押切もえさん&涌井秀章さんのハワイ挙式についてご紹介します。

総勢51組のハワイ挙式をした式場別の芸能人まとめはこちらの記事から!!

【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ

2018.01.28

(写真元:https://marry-xoxo.com)

ハワ窓・D
ただひたすらに可愛いですね。。。

プルメリアガーデンチャペル(旧ハナラニ・チャペル)

(写真元:https://resort-wedding.rakukon.com)

ハワ窓・D
押切もえさん&涌井秀章さん夫妻がハワイ挙式として選んだプルメリアガーデンチャペルは、ワイキキから車で25分程離れた場所で、ホノルル空港の近くに位置するラグーンパーク内にあります。

一年を通じて花を咲かせるプルメリアが敷き詰められており、ガーデン挙式やガーデンでのBBQなどパーティーを彩ります。

(写真元:https://resort-wedding.rakukon.com)

ハワ窓・AKO
もともとは1992年に「ハナラニ・チャペル」として建設され、魅力はなんといってもハワイらしさ溢れる大きな2つのツリー・バニヤンの樹です。

ハワイ感あふれる大きなバニヤンの樹とオーシャンブルーに包まれながら挙式をしたい方はガーデンチャペル、天候に左右されずに挙式をしたい方はチャペル挙式がいいですね。

いずれにしても、レセプションは敷地内のガーデンでするのがいいと思います!

ハワイ挙式ならではの魅力が詰まったウェディングフォトができるのも魅力ですね。

(写真元:https://resort-wedding.rakukon.com)

ハワ窓・AKO
前の記事でも書いたことがありましたが、ウェディングドレスを着ると、ちょっとした移動もすごく大変です。

なので、挙式からレセプション、ウェディングフォトまでの動線が短いのはすごくありがたいです。

しかも、アットホームな雰囲気のレセプションと絶景に囲まれているとあれば、大満足ですね。

(写真元:https://marry-xoxo.com)

ハワ窓・D
やっぱりかわいい。。。

<DATA>
■プルメリアガーデンチャペル
所在地:Keehi Lagoon Beach Park Honolulu, HI
アクセス:ワイキキより車で約25分
収容人数:約40人
言語:日本語、英語
設備:オルガン

(引用: https://resort-wedding.rakukon.com)

広い海外の中でハワイ挙式が選ばれるたった3つの理由

ハワ窓・AKO
最近増えてきている海外挙式の中でも、ハワイ挙式は常に絶対王者としてランキングトップに君臨しています。

海外リゾートで挙式をするのであればハワイだけでなく、グアムやサイパン、バリやプーケット、オーストラリアやニュージーランドなど、本当に多くの選択肢があります。

それでも海外挙式でハワイが圧倒的な人気を誇るのには確かな理由があります。

細かくはいくつかありますが、一言でいうとこれです。

海外挙式のインフラ・条件が整っている

ハワ窓・D
海外挙式では挙式のことだけでなく、ホテルや観光、日本から来られる家族・ゲストの過ごしやすさまで考える必要があります。

景色が綺麗なだけでも、便利なだけでもどれか欠けていてはなかなか選択が難しいものです。

こだわりとのバランスを考えていくと、どうしても海外では選択肢が少なくなってしまいます。

他の国・地域と比べるとハワイは圧倒的に海外挙式に適したインフラが整っているといえます。

挙式会場のジャンルと数が豊富

ハワ窓・AKO
海外挙式での教会・チャペル・ガーデンなど挙式会場はゼクシィのまとめでは各国・地域で次のようになっています。

ハワイ:98 (オアフ島:69, マウイ・ハワイ・カウアイ島:29)

グアム:15

サイパン:7

バリ:40

オーストラリア:45

ニュージーランド:5

圧倒的に挙式会場はハワイに多くあり、チャペルについては日本の大手ブライダル会社が運営しています。

ハワイに行ったことがある方ならおわかりかもしれませんが、オアフ島の街でウェディングドレス姿を見かけるのはほとんどが日本人です。

それだけハワイ挙式は日本人の嗜好に合うようになっています。

魅力的な教会やビーチが多く、多くの選択肢の中からこだわりを持って選べるのが非常に魅力的です。

ハワイ挙式のプロデュース会社が豊富

ハワ窓・D
これもゼクシィの数字になりますが、各国・地域でウェディングを手配可能なプロデュース会社の数も異なります。以下、ご参考ください。

ハワイ:19

グアム・サイパン・ミクロネシア:12

バリ:11

オーストラリア・ニュージーランド:13

やはりハワイが最も多いです。

ワタベウエディングなどの大手プロデュース会社であれば、ハワイだけでなく各国への手配が可能です。

ハワイ挙式の特徴は、大手だけでなく「ハワイ挙式専門のプロデュース会社が多い」ことです。

ハワ窓・AKO
ハワイ挙式の大手プロデュース会社の場合にはブランド力がありますが、パッケージ化されたプランが多く、トータル費用が高額になってしまいがちです。

ハワイ専門のプロデュース会社であれば、フレキシブルにプランをカスタマイズできるので、費用を抑えることが可能になることが多いです。

【徹底比較】ハワイ挙式手配は大手と専門どっちがいいの?

2017.07.17

また、ライバルが多いことで自由競争も激化していますので、クオリティーの高さ市場価格の低下が進んでおり、利用する私達としてはとても良い環境が整っています。

ハワイ挙式の大手プロデュース会社とハワイ挙式専門プロデュース会社の費用と特徴の違いはこちらからご覧いただけます。

【費用&特徴まとめ:大手編】ハワイ挙式プロデュース会社の費用&特徴を解説

2018.02.04

【費用&特徴まとめ:ハワイ専門編】ハワイ挙式プロデュース会社の特徴&費用を解説

2018.02.08

ハワイへの挙式を依頼する際には、多くの会社に見積をとり、費用や対応の丁寧さなどで最終的にどこへ依頼するか吟味することが重要です。

どんな内容で見積もり依頼をしたらよいかは、こちらをご参考ください。

どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?

2017.07.16

ホテルの立地が良く利便性が高い

ハワ窓・D
ハワイの中でもオアフ島に限りますが、島自体が小さく、ホテルも繁華街ワイキキ周辺に多いです。

そのため、ワイキキビーチへのアクセス、観光地へのアクセス、空港からのアクセスも全て良好です。

ハネムーンなど旅行目的とハワイ挙式目的ではホテルに求める要素も変わってきますので、ハワイ挙式で行かれる方はこちらの記事をご参考ください。

絶対に知っておきたいハワイ挙式に適したホテルまとめ

2017.07.22

まとめとメッセージ

ハワ窓・AKO
今回は押切もえさんと涌井秀章さんがハワイ挙式をされたプルメリアガーデンチャペル、そしてハワイ挙式が選ばれる3つの理由についてご紹介しました。

ハワイ挙式の人気ぶりの背景にはちゃんとした理由がありますね。

私も一生に一度のハワイ挙式を終えましたが、常にハワイ欲は増すばかりで早く旅行でも行きたいです。

ハワ窓・D
今回ご紹介したようなハワイ情報の豆知識や実際の費用情報、準備スケジュールなど、色々とまとめておりますので、ぜひお時間のある時に見てみてくださいね。

こちらの記事で準備スケジュールや具体的な、各社のお見積り情報がわかるので、非常におすすめです。

【費用&特徴まとめ:大手編】ハワイ挙式プロデュース会社の費用&特徴を解説

2018.02.04

【費用&特徴まとめ:ハワイ専門編】ハワイ挙式プロデュース会社の特徴&費用を解説

2018.02.08

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18
ハワ窓・AKO
ハワイ挙式に関する疑問やご質問はLINEでも受け付けていますので、友達感覚で気軽にコンタクトしてくださいね。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です