【神戸蘭子】ザ・テラス・バイ・ザ・シーでのハワイ挙式







大物芸能人・神戸蘭子のハワイ挙式

(写真元:http://www.takami-bridal.com/)

ハワ窓・AKO
ALOHA!!

久々の芸能人シリーズです。

ハワイ挙式は写真映えのする可愛いチャペルや歴史的建造物の教会など、ひとつひとつ特徴の違う式場が魅力的ですよね。

今回は、2014年6月11日に挙式をされた大物芸能人・神戸蘭子さんのハワイ挙式についてご紹介します。

総勢51組のハワイ挙式をした式場別の芸能人まとめはこちらの記事からご覧いただけます。

【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ

2018.01.28

(写真元:https://ameblo.jp/)

ザ・テラス・バイ・ザ・シー

(写真元:http://www.takami-bridal.com/)

ハワ窓・AKO
ザ・テラス・バイ・ザ・シーはダイアモンドヘッドのどちらもチャペルから臨むことができるチャペルです。

ザ・テラス・バイ・ザ・シーにはモダンな木目調が特徴のカウイチャペルと白亜のエレガントな内装が特徴のナウパカチャペルの2つのチャペルがあります。

どちらもダイアモンドヘッドと海が見えるという魅力的なチャペルです。

(カウイチャペル, 写真元:http://www.takami-bridal.com/)

ハワ窓・D
神戸蘭子さんが挙式会場に選んだのは白亜のナウパカチャペルです。

ちなみにナウパカとは、ハワイで咲いている花の名前です。

ナウパカには伝説があり、ザ・テラス・バイ・ザ・シーのモチーフにもなっています。

以下、引用します。

(写真元:https://www.anuhea.info/)

ハワイには、ナウパカというお花にまつわる伝説があります。
その昔、ナウパカという美しい姫は、カウイという青年と恋に落ちました。
ふたりはお互いの身分や文化の違いから、引き離されてしまいます。
その後、ナウパカとカウイのお互いを深く愛する魂が、山と海で、それぞれ同じ半分の形の花となって現れました。
その2つの花を合わせると1つの円の形となり、恋人たちの永遠の愛の象徴となっています。
The Terrace By The Seaでは、この「ナウパカ伝説」にちなみ、建物からインテリア、ガーデンのいたるところに、そのモチーフを施しています。
また2つのチャペルの名前も、この伝説から名付けられました。2つの花を重ねると、完璧な1つの円になるナウパカの花のように、それぞれの家庭で育ったおふたりが巡り合い
The Terrace By The Seaのセレモニーで1つに結ばれます。(出典: http://www.takami-bridal.com)

(ナウパカチャペル, 写真元: http://www.takami-bridal.com/)

ザ・テラス・バイ・ザ・シーを運営するタカミブライダルってどんな会社?

(写真元:http://www.takami-bridal.com/)

ハワ窓・AKO
タカミブライダルはもともと和装着物を取り扱う衣装屋さんとして創業し、その歴史は90年を超えています。

現在はウェディングドレスを取り扱うブライダルコスチューム事業や海外ウェディング事業を柱としており、京都の五条通りに本社を構えています。

ハワ窓・D
京都の五条通りといえば、和装やブライダルも含め由緒正しき衣装屋さんが軒を連ねるメッカですね。

「タカミブライダル」と検索すると、彩り鮮やかなウェディングドレスが検索結果として出てきます。

私の印象としては、ハワイ挙式のプロデュース会社の中でも衣装がルーツにある会社は存在感が強いイメージです。

一生に一度の結婚式なので、特に花嫁の方はウェディングドレスにこだわりを持ちますよね?

魅力的なドレスとハワイ挙式のプロデュースを掛け合わせたサービスは強いですね。

嵐もザ・テラス・バイ・ザ・シーでパフォーマンス

(写真元:https://ameblo.jp/)

ハワ窓・AKO
2014年9月26日に放映されたミュージックステーションでは、嵐がハワイからの生中継でパフォーマンスをしました。

ザ・テラス・バイ・ザ・シーが舞台として使われたことでも注目されましたね。

(写真元:https://ameblo.jp/)

ハワ窓・AKO
白のコスチュームもぴったりのエレガントな雰囲気ですね。

ザ・テラス・バイ・ザ・シーはチャペルも含め、レストランも併設する複合施設です。

ハワイ挙式をされる方だけでなく、観光客も見学に訪れる人気スポットとなっています。

まとめとメッセージ

ハワ窓・AKO
神戸蘭子さんがハワイ挙式の式場として選んだザ・テラス・バイ・ザ・シーについてご紹介しました。

ハワイには魅力的なチャペルがたくさんありますが、ロケのスポットとして使われたり、観光地としても人気なチャペルは限られています。

ザ・テラス・バイ・ザ・シーの施設内にあるレストランは私もまだ行ったことがないので、次のハワイ旅行の時には訪れたいと思っています!

ザ・テラス・バイ・ザ・シーを含むオススメのチャペルBEST8及びオススメの教会も紹介していますので、ぜひこちらの記事もぜひ読んでみてください。

ハワイ挙式のプロが選ぶオススメのチャペルBEST8

2018.05.13

【厳選】ハワイ挙式にオススメしたい教会・5選

2017.07.28
ハワ窓・D

今回ご紹介したようなハワイ挙式に関するお役立ち情報や費用情報、準備スケジュールなど、色々とまとめておりますので、ぜひお時間のある時に見てみてくださいね。

【費用合計】ハワイ挙式・旅費・家族の旅費はいくらかかる?

2017.08.05

気になるハワイ挙式の芸能人情報はこちらです。

【2018年版 / 総勢51組】ハワイ挙式をした芸能人・教会別まとめ

2018.01.28

こちらの記事で準備スケジュールや具体的な、各社のお見積り情報がわかるので、非常におすすめです。

【費用&特徴まとめ:大手編】ハワイ挙式プロデュース会社の費用&特徴を解説

2018.02.04

【費用&特徴まとめ:ハワイ専門編】ハワイ挙式プロデュース会社の特徴&費用を解説

2018.02.08

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18
ハワ窓・AKO
ハワイ挙式に関する疑問やご質問はLINEでも受け付けていますので、友達感覚で気軽にコンタクトしてくださいね。

友だち追加

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です