ハワイ花嫁によるハワイ挙式の振り返り







ハワイで結婚式を挙げる良さについて

Aloha!HAWAMADO akoです。

 

今回は、「ハワイ挙式って気になるけど、どんな良さがあるの?」という疑問をお持ちの方に、経験者が語るハワイ挙式の素晴らしさをお伝え致します。

 

ハワイ挙式に決めたきっかけ

私も最初からハワイで結婚式をしたいと思っていたわけではありませんでした。

実は最初は軽井沢で挙げたいなと思っていました。

理由としては、当時東京に住んでいて、結婚式くらいは広々と、非日常的な空間で結婚式をしたいなと思っていたからです。実際下見でホテルまで泊まって、資料ももらいました。

 

その数か月後、母とハワイに行くことがありました。もちろん旅行で。

私自身、アメリカ本土・オーストラリアなどには何回か行ったことがあったのですが、ハワイは初めて。

初めてワイキキに着いたときは「なんて楽しいところなんだ!!」とテンションが上がりました!ワイキキは、とにかくみんながみんな楽しそうなんです!(BGMが流れてるんじゃないかってくらいワイワイ)

 

そして、至るところで見かける花嫁さん。そして、白い大きなリムジン。

どの人を見ても、みんなとっても素敵な笑顔でリムジンから降りてくるんですね。あの笑顔は心の底から幸せ・楽しいと思っている時だからこそ出る笑顔だと思います!

そして「私もハワイで挙げたい!」と心が固まりました。

 

忙しい方におすすめなハワイ挙式

f:id:ColorLifedesignerAKO:20171216212730p:plain

「ハワイで挙式をするって、日数取られるし、なかなか難しいんじゃない?」と思っている方もいるかと思います。

でも、実際体験して思ったのは、ハワイ挙式をする=ハネムーンも一緒に行けるという、時間の有効活用ができたこと。

国内で挙げると、後日やまた日程調整してハネムーンに行くことになります。

ハワイ挙式の場合は、通常2日目の半日ほどが挙式・レセプションになり、他は全て観光ができます。

例えば、5泊7日の場合、4日間はフリータイムなので、海に入ってもいいし、お買い物をしてもいいし、おいしいごはんを食べに行ってもいいし、たくさんの思い出も作れます!

さらに、旅行のツアーでも、ハネムーン特典☆などもあり、ハワイで結婚式をすると、普段の旅行では体験できないことがたくさんできます

☆ハネムーン特典についてはこちらの記事で

JALパックの記事をリンクさせてください

 

日本では体験できないことがたくさんある

ハワイの結婚式では、日本では体験できないことがたくさんあります。

例えば、

♡リムジンに乗れる

♡エメラルドグリーンの海を見ながら結婚式ができる

♡大胆なフォトも撮れる

♡日本人という枠がなくなり、世界の人々に祝福してもらえる

 

♡リムジンに乗れる

ハワイは式場まで必ず移動はリムジン送迎です。日本でリムジンに乗る機会ってほぼないですよね?

写真もリムジンをバックに撮れますので、これは本当に貴重は体験です。

f:id:ColorLifedesignerAKO:20171216212054j:plain

 

♡きれいな海を見ながら愛を誓う

海のきれいさは日本とは比べ物になりません。日本は建物内か、作られたガーデン内での結婚式が多いと思いますが、ハワイは自然との融合も大切にしていますので、景色のきれいさが相まって心も癒されます。

 

♡大胆なフォトが撮れる

ハワイにいると多国籍な空間なので、心がなんとなく日本人という枠がなくなります。

例えば、日本では肩出しの服やミニスカートに抵抗があっても、ハワイに行くとそんなこと全く思わなくて、本当に自分がしたいことができちゃうんですよね。

(ハワイという空間がそうしてしまうのかわかりませんが。笑)

 

その延長で、ウェディングフォトは日本ではちょっと恥ずかしいかも…というショットも自然な表情で撮れます!

それを友人に見せると、みんな羨ましがってくれるんですよね。

結婚式という大イベントだからこそ、羨ましがられるくらい大胆なポーズも全然気になりません!

f:id:ColorLifedesignerAKO:20171216212206j:plain
 

♡世界の人々に祝福される

ハワイは色んな国籍の方がいるので、どこに行っても声をかけられます。

私の場合、お部屋から出たら「So cute!」エレベーターに乗ったら、「まるでケーキの上に乗っているお人形さんみたいだわ!素敵!おめでとう!(実際は英語)」ホテルロビーで「Congratulation!」…とにかくどこにいても色んな方に祝福していただけました。

結婚することは世界共通で素晴らしいイベント。ハワイ挙式は全世界の人に祝福してもらえます!

 

 

 

ゲストにも嬉しいハワイ挙式

ハワイで挙式を挙げるとなると、ゲストの方を呼ぶ方もいますよね?

新郎新婦それぞれの両親・兄弟(姉妹)を呼ぶ方が多いのではないでしょうか?

 

実際に、私たちもお互いの両親・姉弟を招待しました。

帰国後、「ハワイまで来てくれてありがとう。」とお礼を言うと、とても嬉しい言葉をくれました。

 

父「日本で行う結婚式は、親が列席者の方への配慮を常にしていないといけないけど、ハワイはそれぞれの親族のみだったから、気を張ることなく自分自身も楽しめた。旅行もできたからそれも良かった。」

母「ハネムーンでハワイに行って以来だったから、なんだか新婚生活を思い出しちゃった。子供が独り立ちしたから、まだパパと2人でハワイに行きたくなっちゃったよ。」

義父・義母「初めてのハワイとっても楽しかった。2人がハワイで結婚式を挙げなかったら、多分一生ハワイに行くことはなかったかもしれない。とってもリフレッシュできて、楽しい時間をプレゼントしてくれてありがとう。」

 

私は、長いフライトだし、義父義母にとっては初めての地に招待して大丈夫だったかな?という不安がありましたが、予想とは全く違い、「ハワイで結婚式をしてくれてありがとう。」という感謝の言葉を頂けて、とっても嬉しかったです。

 

ハワイ挙式はメリットばかり

良さを挙げればまだまだ書ききれませんが、今回は新郎新婦・ゲストそれぞれの視点から、実体験を基にハワイ挙式の良さを書いてみました。

ハワイで挙式をするという壁・不安がある方、ハワイ挙式はメリットばかりだと思います。アテンドも基本的には日本人がしてくれるので、現地での不安は全くありません。

ハワイ挙式は、結婚式という気持ちがとっても上がる時に、ハネムーンも一緒に行ける!夫婦の絆もさらに深まる事でしょう。

 

どんな質問にもお答えします

HAWAMADOでは、メール・LINE@・カフェでの相談会で、ハワイ挙式・ハネムーンの相談を受け付けております。

どんな些細なことでも構いません。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です