【陣内&ミオパン】コオリナ ロイヤル チャペルでのハワイ挙式







ハワイ・オアフ島のリゾート地・コオリナエリアってどんなところ?

ハワ窓・AKO
コオリナには3.2キロの長い海岸線があり、それに沿って一定の間隔で作られた美しいビーチには、4つのラグーンがあります。

ちなみに、”コオリナ”はハワイ語で「至福に満ちた」という意味なんです。

都会の喧騒から離れ、美しい景色と大自然が大人気のリゾート地です。

2011年にはディズニー・アウラニ・リゾート&スパ コオリナ・ハワイが誕生し、以前より世界中のディズニーファンが訪れるようになりましたが、まだまだ知らない人が多いので、ゆったりと優雅な時を過ごすことが出来ます。

ハワ窓・D
コオリナエリアは、その美しい景色からハワイ挙式にも大人気のエリアです。

そのため、コオリナ ロイヤル チャペルのような日本の大手プロデュース会社が所有するチャペルがあり、実はインタビュー記事でも2つのチャペルを紹介しています。

ぜひどんなチャペルがあるか、覗いてみてください。

【コオリナ チャペル プレイス オブ ジョイ】海に一番近いハワイウェディング&ハネムーン

2017.09.25

【コオリナ チャペル アクア マリーナ】友達皆でパーティーハワイ挙式!!

2017.10.29

コオリナ ロイヤル チャペルを運営するアールイズ・ウエディングとは?

ハワ窓・D
ハワイ挙式プロデュースのパイオニアです。

ハワイ挙式を始めとし、グアムやバリ、沖縄といったリゾートウエディングに特化したアールイズ・ウエディング。全国の主要都市にサロンがあり、飛び込みでも快く迎え入れてくれる真摯な対応が印象的です。

実際にハワイ挙式をした私が、最初にハワイウェディングの概要、見積もりを確認したのはアールイズ・ウエディングのサロンでした。

結婚式のことも何もわからず思いつきで行動し、飛び込みでアールイズ・ウエディングのサロンを訪問しました。

ハワイ挙式のパイオニアという歴史もあり、経験も知識も豊富なので相談する上で非常に心強い存在でした。

チャペルと教会の違いって何?

 
ハワ窓・D
そういえば、ハワイ挙式だと「チャペル」ってよく耳にしますよね。教会との違いがわかりにくいので、よくご質問を受けます。

ステンドグラスやパイプオルガンもあるし、十字架もあるから教会との違いがよくわからなくなりますね。

ハワ窓・AKO
チャペルと教会の違いは非常にシンプルで、

「キリスト教など宗教目的の施設かどうか」

ここだけなんです。

実はハワイにあるチャペルはすべて日系の大手プロデュース会社が所有・運営をしています。

教会はすべてキリスト系の宗教施設であり、地元の信者も通うハワイの建物であるため、チャペルのようにどこかのブライダル会社が所有しているということはありません。

ハワ窓・D
なんと、チャペルが日本の所有物とはびっくりですね。景色や写真映えであればチャペル、100年以上の歴史を持つステンドグラスなど歴史的建造物としての魅力など、尊厳ある挙式であれば教会がいいのかもしれませんね。
ハワ窓・AKO
そうですね。

ハワイ挙式は大きく「チャペル」「教会」「ガーデン・ビーチ」に分けられます。それぞれの特徴もまとめていますので、お時間のある時にぜひ読んでみてください。

【式場比較】教会・チャペル・ガーデン、ハワイ挙式はどれがいい?

2017.07.24

まとめ

ハワ窓・AKO
今回は陣内夫妻がハワイ挙式をされた式場・コオリナ ロイヤル チャペルとコオリナエリア、そして他ハワイ挙式の豆知識を解説しました。

今後、陣内智則&松村未央アナの挙式写真が出てきたら嬉しいですね。

ハワ窓・D
今回ご紹介したようなハワイ情報の豆知識や実際の費用情報、準備スケジュールなど、色々とまとめておりますので、ぜひお時間のある時に見てみてくださいね。

こちらの記事で準備スケジュールや具体的な、各社のお見積り情報がわかるので、非常におすすめです。

【費用&特徴まとめ:大手編】ハワイ挙式プロデュース会社の費用&特徴を解説

2018.02.04

【費用&特徴まとめ:ハワイ専門編】ハワイ挙式プロデュース会社の特徴&費用を解説

2018.02.08

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18
ハワ窓・AKO
ハワイ挙式に関する疑問やご質問はLINEでも受け付けていますので、友達感覚で気軽にコンタクトしてくださいね。
友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村