どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?







どこにどうやって見積もりを依頼したらいいの?

ハワイ挙式のスケジュールも決まり、本格的に準備スタート!!

と言いたいところだが、新郎新婦の誰もが最初につまづくのが「見積り依頼」。

インターネットで調べると「各社へ見積り依頼すべし」と出てくるものの、

さて、どこへ依頼をしたらいいのでしょう?

答えは、「ハワイ挙式を扱っているブライダル会社」。

とは言うものの、ハワイ専門から大手まで数え切れないですよね。

ここでは、筆者が実際にメールで見積もり依頼を送った会社を列挙する。

ついでに、どれくらい経ってから返信が来たかも記載してみる(レア)。

やはりレスポンスは早いほうが信頼できますよね。

<見積もり依頼送付先一覧>

基本的にはどこの会社も返信は早く、内容も丁寧。

ちなみに見積もり段階であれば、どこでも良いので最初に1社だけ窓口を訪問することをオススメ。

1社訪問すれば、こちらの要望を伝えた上でどのような依頼内容になるか把握できるためですね。

ちなみに筆者はハワイ挙式のパイオニアであるアールイズ・ウエディングを訪問。

2社目以降はメールのみでOK!!

どんな内容で見積もりを依頼したらいいの?

最初に1社訪問すれば、大体どんな依頼内容にすればよいかがわかります。

ここでは参考までに、筆者がどんな内容でメールを送ったか、公開しちゃいます!!

<メール本文>

初めまして。

ハワイでの挙式を検討しており、

お見積もりを出していただきたくご連絡いたしました。

以下、希望内容です。

内容:(1)挙式、(2)食事会

場所:ハワイ・オアフ島

挙式日:~年~月~日

予算:約100万(渡航費・滞在費抜き)

人数:新郎新婦、ゲスト約8名 計10名

(1)挙式

式場:プリマリエ教会・キャルバリーバイザシー・モアナルアコミュニティ教会

時間:10:30-12:00

衣装:レンタル予定だが、持ち込み料がかかるか教えていただきたいです。

メイク:リハーサルメイク、挙式後ヘアチェンジ希望

写真撮影:500枚程度、アルバムは不要。(準備段階から挙式、食事、ビーチ・ハワイの街並み・公園やガーデンなどでのフォトツアーを希
望)

ムービー撮影:できれば希望

フラワーアイテム:ブーケ・ブートニア・テーブル装花のこだわりはあまりなし。フラワーシャワー希望。

(2)食事会

会場:ワイキキ周辺、できれば個室

内容:ランチ5000-9000円程度、ウエディングケーキ1段or2段
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

 

参考になりましたでしょうか?

式場は教会やチャペル、ガーデンウエディングなど調べればたくさん出てきます。

見てるだけで楽しいですよ!中立な立場で式場をまとめているのはゼクシィかなぁ?

筆者は下記サイトでワクワクしながら選びました。

ハワイの教会・チャペル

ちなみに、一般的に費用は

ガーデンウエディング > チャペル > 教会

この順ですね。ブライダル会社へこだわりをぶつけましょう!!

まとめとメッセージ

① ハワイ挙式の式場まとめサイトからお気に入りをピックアップ

② 各社へ見積り依頼を一気に送付

 

各ブライダル会社への見積もりシリーズはこちらの記事からご覧いただけます。

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

ハワイウェディングの準備まとめはこちらの記事からご確認いただけます。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

併せてご参考ください。

友だち追加

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です