【式場選び】理想通りの挙式をあげるコツ







f:id:ColorLifedesignerAKO:20170919221819j:plain

これから挙式を挙げようとお考えの方、ご結婚おめでとうございます!

 

ご訪問ありがとうございます。
ハワイウェディングの窓口・アコです。

今回は「理想通りの結婚式が挙げられるコツ」について書いていきます。

 

結婚式は色選びが非常に重要

 

結婚式は色選択がとても大切です。将来を共に歩むと誓った2人が家族となる、とてもおめでたいことですので、明るく・素敵な雰囲気を作り出すことが必要になってきます。

全て白黒で挙式を挙げる方見たことないですよね?色と結婚式は切っても切り離せないものなのです。

 

理想に近づくための会場選び

会場探し

結婚式というのは基本的に会場探しから始まります。まずは有名な「ゼクシィ」を購入される方が多いのではないでしょうか?

zexy.net

www.amazon.co.jp

ここで大切なことがあります!会場選びをする前に、「2人はどんな雰囲気なのか」「どんな印象を持たれているのか」を2人で話し合ってみてください。

なぜ、そのようなことをするかと言いますと、結婚式を挙げる会場と2人の持っている雰囲気が合っているほど、理想通りの結婚式が挙げられるからです。

アイディアとコツ次第で誰でも理想とする結婚式は挙げることができるのです!

2人の雰囲気を会場とリンクさせる

あるモデルの話を例に書きます。読んでくださっている皆さんも、ご自身に当てはめて考えてみてください。

■新郎26歳・新婦25才。ハワイで挙式を希望。

2人の雰囲気としては、

♢新郎新婦とも年齢より若く見られる

♢元気・明るいというイメージを持たれる

 

■会場選び

雑誌で海外ウエディング専門の物を購入。様々な会場を見たところ、木目を使ったハワイの伝統的な雰囲気のする会場が多かった。

確かにハワイの伝統的な雰囲気や、木の温もりがある会場は素敵。しかし、もしここで私たちが挙げていると考えると、落ちつき過ぎてるし何だか私たちらしくないかもと感じた。

そこで、「白を基調とした海の見える会場」にターゲットを絞って考えることにした。

f:id:ColorLifedesignerAKO:20170919231425j:plain

結果、選んだ会場は、白と爽やかな色の花が席に飾られていて、目の前には透き通るようなブルーオーシャンが見える、20代らしい若々しい雰囲気のあるものになった。

2人の共通点を見つける

もし、新郎様の雰囲気が「落ち着いている」、新婦様の雰囲気が「かわいらしい」という場合、どうしたらいいの?と思ってしまう方もいるかと思います。

その場合には、それぞれもっと掘り下げて、自分自身こと・相手の良さを書いてみましょう。そして、2人の共通点を見つけてみましょう。

♢優しいと言われやすい ♢どこかクールなところがある ♢笑顔がかわいい

なんでも大丈夫です。将来を共に歩むと決めた2人ですので、きっと共通点があるはず。

f:id:ColorLifedesignerAKO:20170919234204j:plain

 

会場選びのコツとまとめ

このように、2人の雰囲気と会場が結びつくような所を選ぶことがとても重要になります。列席者の方々にもきっと2人らしい場所だねと感じて頂けるはずです。
雑誌などを見ると膨大な会場が載っていますが、まず最初に“自分たちの雰囲気ってどんな感じなんだろう?”と考えてみると、会場選びも数が絞れられますし悩む時間も減りますよ

 

「雰囲気」という言葉を何度も書いてきましたが、この雰囲気というのは、2人の魅力・長所であるということになります。

その、良さを再認識することによって、素敵な結婚式が挙げられる第一歩になるのではないでしょうか。

f:id:ColorLifedesignerAKO:20170920000048j:plain
2人の雰囲気が分からないという方は周りの友人などに聞いてみてもいいかもしれませんね!

もちろん、トータルウエディングカラープランナーである私も、お手伝いすることは可能です!

次回は、《ドレス・タキシード選び》について書いてきます。

お楽しみに。

友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です