【セントラルユニオン大聖堂】家族だけの特別なハワイ挙式







ハワイ挙式の卒花インタビュー特集

ハワ窓・D
ALOHA!!

ハワイ挙式をご検討されている新郎新婦の皆様、ご成婚おめでとうございます。

プロデュース会社に問い合わせたり、インスタグラムやインターネットで調べてみたり、あの手この手を尽くしてハワイ挙式のイメージを膨らませている方も多いかと思います。

でも意外と教会やチャペルの写真って限られていてなかなかイメージが膨らませるのが難しいのではないでしょうか?

ハワ窓・AKO
ハワイ挙式のプロデュース会社に行けば、実際にハワイで挙式をされたカップルの写真も見れますが、手間がかかってしまいますし、余計なパッケージの勧誘もされるので面倒です。

実際、私も同じ経験をしました。

手軽にいろいろな挙式会場やフォトツアー、ホテルなどの本物の情報があれば便利かと思い、卒花インタビュー特集を始めました。

ハワイ挙式をされた方々の式場やドレスなどの衣装、フォトツアー、費用など様々なこだわりをお伝えすべく、丁寧にまとめさせていただきます。

第五弾は、Yさん夫妻の「家族だけの特別なハワイ挙式@セントラルユニオン大聖堂」です。

どうぞ!!

家族だけの特別なハワイ挙式

Yさん夫妻は2017年6月にハワイ・オアフ島のセントラルユニオン大聖堂にて挙式をしました。

費用面を考慮しながら、こだわりのオプションプランを盛り込みたかったため、プロデュース会社はハワイ専門のアルタークリエーションズに決めました。

 

<プロデュース会社:アルタークリエーションズ>

 

また、ハワイへ行かれるのは夫婦、そして家族ともに初めてなので、安全面にとても気を遣いました。

家族のトータルフォローも考え、安心感のある大手旅行代理店・HISにて手配を依頼しました。

 

<旅行代理店:HIS>

こだわりポイント①:セントラルユニオン大聖堂

パームツリーや手入れの行き届いた芝生がー面にある敷地内に、風格のある尖塔が印象的な石造りのゴシック様式教会。ホノルル市庁などがある中心地、ダウンタウンにほど近い便利なロケーションです。中に入ると景観は一変。ドーム状の高い天井、左右に大柱が連なり、真っ白の荘厳な大聖堂が広がります。パイプオルガンでも有名で、オルガンの奏でる重厚な音色と聖歌シンガーの歌声が広い館内に反響して、ドラマティックに挙式を盛り上げます。35メートルもあるバージンロードを進みながら、これからの未来に思いを馳せて。

(写真:oceanwedding.com, 引用:www.watabe-wedding.co.jp)

ハワ窓・AKO
セントラルユニオン大聖堂を選んだ決め手は何でしたか?
Yさん
セントラルユニオン大聖堂の決め手は式場内の雰囲気です。特に気に入っていたのは聖堂内の綺麗さ(バージンロードの赤と壁の白のバランス)でした。
ハワ窓・AKO
セントラルユニオン大聖堂は赤と白のコントラストが素敵ですよね。結婚式会場は最初から教会で探されていたのですか?
Yさん
いえ、当初チャペルを希望していました。理由としては各種雑誌でみるチャペルはとても綺麗で、周囲の風景もハワイらしさを感じていたからです。
ハワ窓・AKO
たしかにチャペルも可愛いですもんね!チャペルを検討されながら、最終的に教会に決められた理由が気になりますね。
Yさん
実際のところ、チャペル内は狭いところやバージンロードが短いところが多く、値段も高いということを知って、教会も検討し始めました。

その中でも式を挙げたセントラルユニオン大聖堂は聖堂内の綺麗さや、チャペルと比べた際の値段に惹かれて、結婚式会場は決めました

ハワ窓・AKO
チャペルはプロデュース会社の所有物なので高くなってしまいますよね。将来的に取り壊されてしまうケースもありますしね。

教会であれば写真映えもしますし、ハワイの建物なので将来もなくならないので、思い出にもとてもいいですね!!

ハワ窓・D
ちなみに、セントラルユニオン大聖堂は芸能人にも大人気の教会です。

参考までにお伝えしますね。

2010年6月14日 春名亜美(27)さん

2010年8月16日 山本モナ(34)さん

2012年2月 安藤聖(28)さん&松田洋昌(35)さん

2015年6月8日 渡辺志穂(27)さん

 

こだわりポイント②:プルメリア・ビーチ・ハウス(レセプション)

プルメリアビーチハウスは白砂のカハラビーチの端にあり、朝食からディナーまでご提供しているオープンエアのレストランです。居心地のよいハワイアンスタイルの住居を偲ばせるプルメリアビーチハウスは、屋内のテーブルでもオープンエアーのテラス席でも、カジュアルなお食事からビジネスミーティング、夕陽を眺めながらのカクテルまでお楽しみいただけます。

(引用:kahalaresort.com)

ハワ窓・AKO
プルメリア・ビーチ・ハウスも素敵なレセプション会場ですよね!ぜひ選ばれた理由を教えてください!
Yさん
選んだポイントは落ち着いた雰囲気です。
家族だけの同行だったので、どちらかというと、ゆっくり食事したいということがありました。その中で、カハラ地域には中々足を運ぶという目的もなかったので、このレセプションを機に、行ってみたかったのもありました。
ハワ窓・AKO
実際にプルメリア・ビーチ・ハウスでレセプションをされていかがでしたか?
Yさん
食事は非常に美味しく、レストラン内は非常に開放的でしたし、落ち着いた雰囲気という意味ではよかったです。
ただ、宿泊していたワイキキからは少し離れており、タクシー移動するといったこともありました。

こだわりポイント③:ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパ

ハワ窓・AKO
ホテルはハイアットだったんですね!ハワ窓でもオススメしています。選ばれた決め手は何でしょうか?
Yさん
ハイアットを選んだ理由は部屋からの眺め、部屋の広さと、予算です。
ハワ窓・AKO
他のホテルも検討されました?
Yさん
予算を度外視すると、ハレクラニに宿泊したいと思っていました。

ただホテルにずっと居続けるわけではなかったので、あまりそこにお金をかけ過ぎるのもどうかと悩んだ部分がありました。

ハワ窓・AKO
実際に宿泊された感想も教えてください!
Yさん
部屋内、ホテル内でウエディングフォトツアーをするのに、十分な広さでした。キャリーケースを広げるには充分すぎるほどの広さで、全く圧迫感がなかったです。部屋はオーシャンビュー(ヒルトンでやっている花火も見えました)、予算的にも満足でした。

こだわりポイント④:こだわりのフォトツアー

ハワ窓・AKO
この写真、素敵すぎます。素人では撮れないですね!
Yさん
ハワイで夕日をバックに写真を撮ったことが、想像以上にハワイに来たということに実感を持たせてくれました。
また、逆光の状況でとても綺麗に写真を撮ってもらえたこともよかったです。
ハワ窓・AKO
ハワイの夕日×最高の被写体×プロカメラマンという完璧なコラボですね。他にもこだわりがあったんですか?
Yさん
実はフォトツアーに強いこだわりはなくかったものの、その中で特によかったなと思ったのがサンセット撮影です。

素人には出せない写真が残ったことがフォトツアーでよかったことです。

こだわりポイント⑤:ウェディングドレス&タキシード

ハワ窓・AKO
ウェディングドレスとタキシードでこだわられた点はありましたか?
Yさん
ウェディングドレスのドレーンの長さと、綺麗さです。
セントラルユニオン大聖堂がバージンロードが長いこともあり、ドレーンが綺麗に映えるかということ、一方でビーチフォトツアーもあったので、長すぎると扱いきれるかといった不安もありながら、何度も試着を重ねました。
ハワ窓・AKO
たしかにドレーンが長いほうが綺麗に映える一方、フォトツアーでは長すぎると大変ですね。。。
Yさん
結果的にとてもドレーンが長いドレスになりましたが、大聖堂にも合い、フォトツアーも難なくやり過ごせたのでよかったです。
ハワ窓・AKO
とても綺麗です!夕日バックの写真も含め、フォトツアーさえ乗り切れればドレーンは長いほうがやはり映えますね。
ハワ窓・AKO
ちなみに、ウェディングドレスとタキシードはレンタルと購入どちらでしたか?
Yさん
もともと1.5次会や帰国報告会をする予定がありませんでしたので、レンタルにしました。
また値段的にも15〜20万以内に収まったのでよかったです。

こだわりポイント⑥:手作りのブーケとブートニア

Yさん
小物でこだわったポイントはブーケとブートニアの手作りです。
式場手配を依頼した会社に頼むこともできましたが、自分たちが思うデザインにするために造花で作りました。
生花であると、その華やかさや鮮やかさは出たかもしれませんが、造花は扱いも容易で、デザイン性に富んだので、結果としてよかったと思います。

まとめとメッセージ

ハワ窓・D
セントラルユニオン大聖堂で挙式されたYさん夫妻のハワイウェディングでした。

芸能人のハワイウ挙式の式場としても大人気なセントラルユニオン大聖堂の経験談は、とても貴重でした。

この度はハワイ挙式の情報共有にご協力いただいたYさん夫妻、誠にありがとうございました。

卒花インタビューの一覧はこちらからご覧いただけます。

次回の卒花インタビュー記事もお楽しみに!!

ハワ窓・AKO
具体的にハワイ挙式をお考えの方は、準備スケジュールや費用についてもまとめておりますので、こちらもご参考ください。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

 

友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です