【チュアンピサマイ】バンコク旅行編:海外旅行で買うべきファッションブランド







海外旅行で買うべきファッションブランドシリーズ

こんにちは!!

海外旅行に行くとお財布の紐が緩くなり、どんどん買い物をしたくなりますよね。

「お土産だけでなく、海外でしか買えない自分の買い物もしたい。」

女性も男性も同じですね。

このシリーズでは、海外旅行の際に買うべき日本でも人気の「ファッションブランド」を紹介していきます。

筆者は海外からファッションブランドを輸入し、日本国内で販売するバイヤーをしています。

これまで100以上の海外ブランドを扱っておりますので、定番ブランドからニッチなブランドまで、バイヤー経験をもとに日本で買うよりお得なブランド情報をお届けします。

自分へのご褒美もよし、日本に持って帰ってきてBUYMAやメルカリ、ヤフオクで売るもよしです。

海外旅行をする際には事前に、もしくは旅行中でもぜひご参考ください。

今回はタイ・バンコク旅行で買うべき水着ブランドチュアンピサマイ”を紹介します。

チュアンピサマイ

Chuan Pisamai(チュアンピサマイ)は、2010年にデザイナー学生であPuni(プニ)さんにより誕生したバンコク発のブランドです。

ビンテージスタイルのウェディングハットやヘアバンド をハンドメイドすることからスタートしました。

その後、お花(ドライフラワー、造花)を用いたバッグやビキニ などのラインなどを展開し人気を集めています。

女の子のスイート&キュートを叶えてくれるデザインが評判を呼び、バンコクでもじわじわと知名度を上げている注目のブランドです。

(出典:BUYMA.com)

チュアンピサマイは2012年頃にBUYMAに登場し、フラワーデザインがフェミニンな水着が反響を呼び大ヒットしました。

2015年には期間限定ショップとしてラフォーレ原宿に登場。

連日大盛況でラフォーレ名物の大行列がすごかったことを記憶しています。

いまや日本に公式オンラインショップもでき、夏の定番ブランドとしてチュアンピサマイは定着しました。

日本とタイで価格差が大きすぎる件

バンコクのチュアンピサマイで購入した場合、上下セットのビキニタイプが1,590B(約4,770円)で、スカートタイプが1,690B(約5,070円)です。

でも、日本のオンラインショップを見てみると、最安値でも15,000円以上してしまいます。

そうなんです、国内だとバンコク現地より3倍以上の値段になっています。

もちろん、インポートブランドなので輸入関税や運営費などが大きくかかってきますので、めちゃめちゃ高いとは思いません。

チュアンピサマイを買うためだけにタイに行ったら旅費もありますしね!

このシリーズのコンセプトは、「旅行に行ったらついでに買うとお得」なので、チュアンピサマイ目的で旅行ではなく、タイ・バンコク旅行に行ったらぜひショップへ行ってみてください!

おまけ

水着のイメージが強いチュアンピサマイですが、現地のショップへ行くとブライダルの小物がに力を入れている印象でした。

ベールや帽子など、華やかな装飾が施されたブライダルグッズがたくさんありますので、結婚式を控えているカップルの方々もぜひ!

まとめとメッセージ

オススメ度

希少度

お得感

タイ・バンコク旅行の際にはぜひチュアンピサマイの店舗に行ってみてください!!

バックパッカーの聖地と呼ばれるウィークエンドマーケット、チャトチャック内にありますので、他の買い物も楽しめます。

チュアンピサマイへのアクセス

[CHUANPISAMAI(チュアンピサマイ)@JJマーケット]

住所 Section3 Room 125-126 Soi 43/2
最寄 BTSモーチット/MRTチャトチャック公園
営業 土日9:00-18:30
電話 0830762264/0863744564
対応 英語・タイ語

最後までお読みいただき、コップンカップ(ありがとうございます)!!

 

友だち追加

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です