【クチュールナオコ】バリ島挙式の見積もり検証







見積もりシリーズ〜バリ島編〜

Om swastyastu‼︎

バリ島挙式を控えた新郎新婦の皆様、おめでとうございます。

バリもハワイやグアムと同じく魅力的な結婚式の挙式会場がたくさんあります。

先日、ハワイウェディングの場合の準備スケジュールについてご紹介しましたので、バリ島ウェディングのスケジューリングについてもこちらをご参考ください。

【ハワイ挙式の準備スケジュール】必ず見るべきTO DO LIST

2017.07.16

また、ハワイウェディングの際の見積り依頼メールについても下記記事にてご紹介しました。

どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?

2017.07.16

今回はバリ島挙式なのでそのままコピペでは使えません。

そこで、見積り依頼メールの雛形をつくってみましたので以下ご参考ください!

見積り依頼メール雛形

初めまして。

グアム、バリ、オーストラリア、ニュージーランド、タヒチでのウェディングを検討しており、お見積もりを出していただきたくご連絡いたしました。

以下、希望内容です。

内容:(1)挙式、(2)食事会

場所:グアム、バリ、オーストラリア、ニュージーランド、タヒチ

時期:〜年〜月

予算:約100万(渡航費・滞在費抜き)

人数:新郎新婦、ゲスト約8名 計10名

(1)挙式

式場:オススメの式場(チャペル・教会)を3つずつ、各式場の特徴もお願い致します。

時間:10:30-12:00

衣装:レンタル予定だが、持ち込み料がかかるか教えていただきたいです。

メイク:リハーサルメイク、挙式後ヘアチェンジ希望

写真撮影:500枚程度、アルバムは不要。(準備段階から挙式、食事、ビーチ・街並み・公園やガーデンなどでのフォトツアーを希望)

ムービー撮影:できれば希望

フラワーアイテム:ブーケ・ブートニア・テーブル装花のこだわりはあまりなし。フラワーシャワー希望。

(2)食事会

会場:できれば個室

内容:ランチ5000-9000円程度、ウエディングケーキ1段or2段

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

さて、ここからは見積もり依頼結果を紹介します。

同じ内容で見積もりをした場合、各社どのようなプラン内容・費用になるか気になりますよね。

ここでは筆者が海外ウェディングを検討するにあたり、実際にもらったモデルプラン・費用の第一返答を紹介します。

海外挙式の見積もりシリーズの一覧はこちらから!!

*打ち合わせを進めると各社でプラン内容により差が出てきますので、ここでは同一のメール内容(2016年)への第一返答のモデルプランのみをご紹介します。あくまでご参考までにご活用ください。

美しく輝かせる・クチュールナオコ

「挙式日はいちばんきれいにして」

挙式準備を始めたカップルであれば一度は検討するであろうドレスショップ・クチュールナオコ。

ウェディングドレスのデザイン性と種類の豊富さは他の追随を許しません。

ドレスショップならではの強みを活かした魅力的なウェディングドレスでハワイウェディングにさらなる彩りを加えます。

クチュールナオコはリゾートウェディングに特化し、海外・国内共に挙式からレセプションまでトータルコーディネートに定評があります。

全国のサロンにて旅行の手配、衣裳合わせ、挙式・レセプションの申し込みまで海外挙式に関する全てに対応してくれます。

さて、そんなオトクなクチュールナオコのお見積をみてみましょう。

モデルプラン

式場: ハーモニーチャペル 

費用合計: 1,413,000円 

チャペルの特徴はこちらから。

【厳選】バリ挙式にオススメしたいチャペル・2選

2017.09.04

衣装はクチュールナオコの豊富なラインナップから選ぶことができ、こだわりによって差額が発生します。

せっかくクチュールナオコでコーディネートするなら、ここはこだわりたいところですね。

ブランド力や豊富な式場ラインナップ、衣装からこだわるトータルコーディネート力を加味すると、大手ブライダル会社並み、もしくはそれ以上といえます。

まとめとメッセージ

バリ島もグアムと同じく、手配会社が少なく、比較も難しいところです。

ご参考ください。

友だち追加

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です