【ファーストウエディング】ハワイ挙式の見積もり検証







見積もりシリーズ〜ハワイ編〜

ALOHA!!

ハワイでの挙式を決めたものの、全てが初めて、特に海外だと準備を始めるのも難しいですよね。

そこで先日、具体的な進め方や見積もりメールの内容・送り先について紹介しました。

まだ見てないよ!という方はこちらからご覧いただけます。

【ハワイ挙式の準備スケジュール】必ず見るべきTO DO LIST

2017.07.16

どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?

2017.07.16

さて、今回からは各社への見積もり依頼結果を紹介したいと思います。

同じ内容で見積もりをした場合、各社どのようなプラン内容・費用になるか気になりますよね。

ここでは筆者がハワイのみならず海外での挙式を検討するにあたり、

実際にもらったモデルプラン・費用の第一返答を紹介します。

見積もりシリーズの一覧はこちらから!!

*打ち合わせを進めると各社でプラン内容により差が出てきますので、ここでは同一のメール内容(2016年)への第一返答のモデルプランのみをご紹介します。あくまでご参考までにご活用ください。

LOVELY HAWAII WEDDING★ファーストウエディング

“Free Style Wedding”

ファーストウエディングはハワイ挙式専門の挙式手配会社。

ファーストウエディングは新郎新婦の意向に沿ったテーマでカスタマイズすることを得意としています。

ホームページでは大きく下記4つのテーマを紹介しています。(HPより抜粋)

Natural Style

身も心も自然の風にまかせて永遠を刻むナチュラルスタイル。限りなく自然体での迎える結婚式。自然の中では誰もが素直な気持ちで気づけば笑顔になっているような不思議な力があります。 二人もゲストもリラックスして自分たちらしい挙式ならナチュラルスタイルで。 

 

Boho Style

Bohoとはボヘミアン&NYのSOHOを組み合わせたスタイル。形式にこだわらず文化・形式・素材など異なるものがミックスするのが特徴。ポイントは自分が心地がよいものにすること&自分のスタイルを表現すること!異なるテイストでも自分が好きであればミックス。自然素材など手の込み過ぎていないラフで緩い感じというのも特徴。風・太陽・海・音楽を体と感覚で感じる、そんなスタイル。

 

Classy Style

歴史や自然などそのものが持つ美しさに、優美さを重ねて創りだす洗練されたウエディングスタイル。一つひとつ、上質なものを選んで丁寧に紡いでいくゆったりした大人のウエディング。式場だけでなく、ドレス・ブーケ・ヘアメイク、そしてゲストのおもてなし・・・すべてにおいて丁寧にこだわって作り上げていく大人のウエディングです。

 

Enjoy Hawaiian Style

結婚式をみんなで楽しみたい!それがenjoyスタイル。二人はもちろんゲストも、ふと思い出した時に思わず笑みがこぼれてしむようなそんな結婚式。その秘密はみんながら参加して主役の一員になってもらうこと。自分が体験することで心に刻まれ想い出は何倍にも濃くなる。眺めているだけでなく参加することがこのスタイルの特徴。いっしょに経験することで一体感を感じてほしい。気づけば全員笑顔になっているはず!

ファーストウエディングが提唱する”Free Style Wedding”とは、新郎新婦の希望に沿ったテーマを実現するカスタマイズ型のウェディングスタイルです。

では、ファーストウエディングへのお見積結果をみてみましょう。

(メール内容はこちらから確認できます→どこに?どうやって?どんな内容で見積り依頼をしたらいいの?)

モデルプラン

式場: キャルバリー・バイ・ザ・シー教会

費用合計: 1,248,000円 

少しお高めなお見積りとなりました。

ウェディングドレス・タキシードの衣装代と写真撮影関連がお高めとなっております。

提携外では持ち込み料が50,000円かかってしまいますが、幅広く衣裳を探したい方はこちらの記事を御覧ください。

【ドレス特集】海外挙式のウェディングドレスは買う?レンタルする?

ファーストウエディングは教会、チャペル、ガーデンまで守備範囲が非常に広いため、

とことん挙式にこだわりたい方にはオススメです。

お問い合わせの返信から挙式後のパーティーまで専属の担当者がサポートしてくれます。

上記のように”Free Style Wedding”を提唱しており、専属担当者と詳細まで詰めることができるので、こだわりの挙式になることは間違いないと思います。

渋谷と大阪にサロンを構えており、離れた場所に住まいの方に対してはメールと電話で迅速に対応をしてくれます。

最初にお見積依頼をした際にも当日中に返信がありました。

挙式手配会社の多くは1~2日後の返事となりますが、当日中に見積もりまで送付していただけるのは非常にありがたかったです。

まとめとメッセージ

ファーストウエディングの良かった点と困った点をまとめました。

良かった点

  • 教会・チャペル・ガーデンの豊富な式場の取扱数
  • 迅速丁寧
  • イメージが湧きやすいホームページ
  • 安心の専属担当者制度

困った点

  • 全体的に少し高額
  • 衣裳の持ち込み料有料

各ブライダル会社への見積もりシリーズはこちらの記事からご覧いただけます。

【費用まとめ】ハワイ挙式の見積もり検証まとめ

2017.09.17

海外挙式の準備スケジュールのまとめはこちらの記事からご確認いただけます。

【準備まとめ】ハワイ挙式の準備に必要な記事まとめ

2017.09.18

併せてご参考ください。

友だち追加

 

MAHALO〜!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です